見出し画像

スキしてくれたあなたへ

こんばんは
こちらの空は
寝る前に活字の文章を読んでいるまぶたのような
ちらりちらりと暗い世界になってきました
ちょっと言葉にスパイスを入れたくなる時間です
明るい時間に読み返すと なにいってんだか!と
Deleteしたくなるんですがね  その寒さがいいんじゃん

noteに昨日書いてから 数名の方がスキしてくれました
それはどなたも沢山のフォロワーがいて、「はじめまして」の
こちらのタイトルに、新人に対して自分の記事を読んでほしいというメッセージかな
ととらえて、みなさんのブログを見ました そういうものよね

昨日 スキ してくれたある方のページに飛んだら

新年になって、noteで熱い目標を自分自身に課す人がいる
それは過去にも自分がしていたものでもあるけれども
その言葉によって、自分自身を苦しめる必要はない

というニュアンスの言葉が書いてありました

書かなくては!ということではなく書きたくなければ無理して書かず
書きたくなったら書けばよい

そうだよなあ と。何事にも先人の知恵といいますか
先にはじめたnote先輩に
沼に落ちてもいないのに ここからゆっくり向かえばあなたの行きたい
道につながるよ と優しく諭されたようでした
どうもありがとう 

知恵袋
ワンクリックのスキ一つ
舞い上がる空に
ビニール袋

小さな孤島のようなこちらの世界にも
誰かの優しさはそっと届いてるよ!
とモールス信号は今日も奏でるのです
新人はまず人の良いと感じたものにスキしてみます

自分の画像がうまくアップできない心もとない船ですが
また書きたくなったら現れます

またね!!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?