花粉症と副鼻腔炎と鼻うがい 2

さてさて、鼻うがい初日。
点鼻薬は朝1回。
天気は雨。花粉はやや少ないんだろうな~、という感じの日です。
14時現在すでに鼻うがい3回してしまいましたよ!

いや、だってね、すっきり感が少ないんです。
確かに鼻づまりが改善している気がするけれど、すっきりと鼻が開通しました~~!って感じにはならないんですよねぇ

ハナぴゅあを点鼻薬と同じように鼻にさして、5回噴射するんですけど、
5回も出すので結構な量の液体が鼻に入るわけですよ。
前を向いた状態では速攻鼻から垂れてきたので、斜め上に顔をあげてやりました。

使用方法には『5回前後スプレーし、鼻腔内を洗浄して、軽く鼻をかんでください(説明文はちょっと違います)』って書かれているんですが、スプレーしただけではぜんぜん洗浄された感じがしないです。
とりあえず、斜めうえに顔をあげたままちょっと待って、鼻をかんだら結構すっきりしました。

パッケージには『1日3回の使用で1か月分』って書かれていたのですが、1日3回じゃぜんぜん足りない感じです。
続けているとすっきりするのでしょうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?