見出し画像

身近な面白い人 その2。

こんにちは。
2日に1回は記事を描くぞ!と意気込んだはいいものの、「無理して寝不足は本末転倒だよね」と自分への甘さは治る気配がない、ZAKIさんことショウタロウです。
#朝起きられないのも同じ
#しっかり寝たほうが昼間眠くならなくなるってもっともらしい言い訳

さて、今回も僕の身の回りにいる面白い人を紹介するコーナーです。
今日紹介するのは〜、

サエキ ユウダイ(通称:ユウダイ)

平日はPR会社勤務でありながら、休日にはむちゃくちゃ美味しいタコスを提供するナイスガイです。
#本当にむちゃくちゃ美味しいから

元々タコスって、自分の中ではそんな積極的に食べるもの存在では無かったけど、ユウダイのタコスを食べてから外食でも食べたい候補に入ってくる存在に。そしてGoogleマップにまでお店を登録するような存在までに昇華。
#そして伝説へ

ユウダイのタコスは、二人で活動しています。一緒にやっている彼もまたナイスガイ。普段はFUGLEN ASAKUSAでバリスタとして立っています。

二人のタコスブランド 『TACOS BROTHERS』

スクリーンショット 2021-02-01 12.40.32

基本的にはPOPUPストアなので、彼らのタコスを食べたい時は、Instagramで随時情報を確認してください。おそらく毎週土日どちらか、都内近郊のどこかで彼らはタコスを作り続けているでしょう。
#だからInstagramフォローしてね

と、ここまでタコスの話をしてきましたが、ユウダイはちょいと前までカレー作りの名人でした。タコスへの急な方向転換は理由を聞いていないので分かりません。質問は一切受け付けません。笑
#今もプライベートでカレーを作り続けているかは不明

でもそのカレーも美味しかったんですよ。美味しくて、ファンで、プライベートでもユウダイの家に行ってカレー作り習って、妄想でカレーのお店をデザインしたくらい。

ユウダイのカレーブランド 『ダルマンカレー』

ダルマンカレーA1

ダルマンカレーB1

画像2

スパイスカレーが苦手だった2018年、ユウダイのカレーと出会ってからスパイスカレーにハマり、今ではスパイスカレーのメッカ、大阪まで食べ歩きにいくほどに成長したワタクシ。
ユウダイのカレーはスパイスが強すぎず、隠し味の”あるもの”が絶妙な旨味を加えていて、見事に調和するんですよ、これが。

ユウダイの美味カレーを食べたい場合は、彼とキャンプに行ったらリクエストすれば食べられるかも?
ちなみに凄腕のキャンパーでもあります。
#今年一緒に行きたい

ね?めちゃくちゃ楽しそうでしょ?これだけ自分の好きなことを実際に動ける人って数少ない。
行動力と親しみやすさとボケの瞬発力は「凄まじい」の一言。この三拍子揃ったユウダイの周りには、いつも賑やかな”輪”が生まれます。

ユウダイのことが気になったそこのあなた。
ぜひ今週末タコスを食べに行ってください。
#今週末にやるかどうかは知りません。
#自分で調べてください。

最後にユウダイへ業務連絡。

奥多摩でのテントサウナ計画は本気なのでヨロシクね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?