見出し画像

ハンガリーから京都の建築学生に。

こんにちは。ジェームスです。

昨年までハンガリーの大学で建築科の専攻をしており、ヨーロッパの建築の歴史などについてようやく理解しつつあったところで日本への本帰国を決断し、次の目的地を決めかねていましたが京都にて建築の学校に通う事になりました。

大学ではなく、専門学校です。

なぜ?

大学にまた入り直すのは難しいと判断したのと将来のビジョンを考えた時に4年間を費やす必要があまりないのではと考えたのが専門学校に決めた理由です。
(もちろん大学を卒業した方がいい会社に働けるでしょうが、そこの差はもう自分の頑張りで埋めていきます!)

そして、当分の目標は建築学校を卒業する事、在学中に2級建築士の資格合格をする事になりそうです。

建築設計に携わる仕事に就けるよう1日も無駄にしない2年間を精一杯過ごしていきたいと思います。
幸いにも同じ志を持った仲間が数名いたので、切磋琢磨しながら知識と技術を手にします。

学校の様子はまた別で記事にしたいと思います。

それでは、軽い報告でした。

別の記事にもぜひ目を通してみて下さい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただいたものはすべて、僕の夢である海外で活躍できる建築士になるための学校/勉強の資金として使わせていただきたいと思います。 海外生活においての役立つ情報、建築、珈琲の事などたくさん更新していますので、ぜひ目を通して見てください。 ありがとうございます。