見出し画像

【コンテンツ】フォトリアルなゲーム、現実感の一線を越える?【3DCG】

ちょっと前に話題になった、1人称FPS「Unrecord」の実際のゲーム動画。Unreal engine 5でつくってるみたいですが、いままでみてきたUE5のゲーム等からも一線を越えた画質?表現になっているのが驚き。

ところどころ怪しい挙動だったり画質が?なオブジェクトも転がっているけど、全体的な統一感なのか挙動やカメラワークのうまさなのか、「これなら現実とだませそう」なレベルに一気に引きあがった感。
ツールは同じなのに、なにがそんなに変わったんだろう…言語化したいがむずい。人間の眼の見え方というか、明るさの感じ方みたいなのもうまく盛り込まれてる気がする。1人称視点✖明るさの変化やダイナミックレンジが人っぽく表現されてるのが聞いてるのだろうか?

はやく発売されないかな。。やってみたい。
(が、こういうゲーム自体はそんなに得意ではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?