見出し画像

コザクラ…あるある…なのか?

みなさま、こんにちはこんばんは~(n*´ω`*n)

今日の昼間、
父の介護のケアマネさんから電話がかかってきました。

そのとき、ちょうど、うちの鳥さんたちの放鳥時間だったのですが、
気にせず、電話に出たわたくし・・・

ケアマネさんと話しをするときは、
ペン持ってメモするときが多いので、
スマホをスピーカーにしてテーブルに置いてしゃべってたらば

コザクラインコのユズハが、肩の上にやってきた。

そして・・・


コザクラのあの、ドでかい音声で
さえずりはじめたのでございまする・・・




耳元で、超どてかボイスのさえずりが
キッチョンキッチョン…延々と続く・・・

ケアマネさんの声が
だんだん聞こえなくなってくる(;'∀')

ということは、
あちらにも、

ユズハの狂い鳴きがきっと聞こえている模様(;'∀')


ケアマネさん、なにも言わずに
話続けてたけど、きっと

「なんや・・・この家、うるせぇぇぇぇぇ(笑)」って
思ってただろうな🤣


ユズハはきっと、電話の概念が理解できなくて
知らない人 の声が聞こえてくるので
「誰なのっだれ?」
みたいな感覚やったんやろなと思うわ💦

しっかし、

耳元で聞くコザクラインコのさえずりはまじでヤバイ・・・


それをひたすらスルーして
しゃべりつづけたわたしもヤバイのか?💦



なんか久しぶりに絵かいたら、
ほんとに描けなくて、参りました。。。_| ̄|○
絵っていうほどのものじゃないけど
それでも「うおおお、かけねぇぇ」ってなりましたよぉー

たまには、こんな絵でもいいから
描かないとあかんな(笑)


最後までみてくれて、ありがとう。



よろしければ(n*´ω`*n)