見出し画像

アナログシンセ、アナログドラムマシンでライブ配信、憧れのライブで曲作りました、テクノだー!

dr-110というアナログドラムマシンの
液晶を治したついでに、
アナログシンセと同期が出来るようなので
やってみたら

思いの外上手くいきましたので

アップしておきました。

憧れのテクノのやつですね、
同期の仕組みがよくわからなかったのですが
少し使うことが出来ました。

結局、キーボードの音階の
変化は手で弾いてますので
半自動、という感じでしたが、

チープかな、と思っていた
ドラムマシンの音や仕組みが
よく出来ていて、

憧れのテクノライブっぽい
体験が出来ました。

今回はエフェクターはなしですが
リバーブなどかけて複雑な音にしても
おもしろそうでした。

サポートお願いします!