見出し画像

リラックス配信がリラックス出来ませんでした

youtubeライブ配信の
テクノ演奏動画がなんとか出来たので

今度はリラックス曲を配信だ!と
選曲して上げてみたのですが

配信が二重になって
音も二重に出てしまう失敗😔で
一度止めました
やらないとわからないものですね、

再度編集して配信したら
画面がドアップになっていて、
なおしても戻らず。

実はなおしたあとに、
フェーダーをスライドさせて
反映させるという
おしゃれな作りになっていました。
この修正はなんとかなりました。

ーーーーーーーーーーーーーー

最後に、これはミスではないのですが、

聴きやすいように最近の曲は
オープニングをカットしたり
最後を捨てたりして
時短に仕上げています。
それを繋いでみたのですが、

配信でリラックスとなると
2分以下の短さの曲は
サクサク変わってしまうため
全然リラックスな感じがしません。

なんだかさっき聴いていたフレーズが
既に違う雰囲気に変わって
忙しいです。

短い曲は、長い曲に再度編集すると
かなり時間も手間もかかるため、
最初から長く作った方が良さそう。

短いだけで捨て曲になった感じがします。

ーーーーーーーーーーーーーー

逆に捉えると、
ライブ配信では長めの曲も
聴き流してもらえるため、
しっかり作れるのかもしれません。

ちゃんと長い部分、今では余計とされる
所まで作れるので、作品として
ちゃんと仕上げられそう。
ここは後々良い点になるかも。


サポートお願いします!