見出し画像

Vol.23<自分に自信が持てなくて人と比べてしまう>:比べることをやめれない


こんばんは!!

今日は、スポーツをやってた人も
そうじゃない人も
あるに違いない!!!!

『人と自分を比べる』
『ライバルと比較する』
←これは、いい時もあるけども?

こんな事って経験あると思いますよね。



今日は、ちょっとスポーツ寄りな話。




あの人は、選ばれて私選ばれなかった。


あの人は、コーチと話してるのに
私話せない。


あの子と比べて
私全然前に進んでないし
成長してないじゃん。
ダメじゃん。
え、全然楽しくない。パオン。








けど、私のスポーツ転向しまくり始めたばかりでも負けたくなくて
比べて自爆した経験からすると。。。






比べてしまうっていうのは、
今置かれてる世界で戦っているから

その評価に合わせなければ
ならないと思ってしまう!!



そりゃそーだ
そこで勝たなきゃやっていけないもん。


しかし、それで
自分がわからなくなったり
周りにどう思われるか
気になってしまう。

けど、周りの人たちは、
あなたが自分の思ったようにいる事を
認めないなんて
思うわけないじゃないですか!!!!!!!



人と比べてもいいんです!!!!!!
けど、比べすぎて

認められるための自分になるのは、
やめて!!!!!!!!!!!!!




勝負は、大事ですし
こだわって良いこともあるけど
悪い?事も自分にあったりして、、
自分を殺さないで長く元気よく
勝負しましょ!!

今日もありがとうございました!
グーーーータッチ!👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?