見出し画像

お金の使い方

振り返るとこれまで
お金の使い方を間違えていることがあったなぁ〜
と思います。

何にお金を使っても経済を回すことにはなると思うものの。

その瞬間瞬間には、なにも考えずお金を使うことが多かったなぁ
と思うんです。

まぁ、だれでもそんなもんだよ。
後で気づいただけいいじゃん。

とも思うのですが。

去年、寝るときのアイテムにお金をかけました。
枕とマットレス。
そのとき、こういうことにお金を使わないと!
と思ったんですよね。

大きなくくりで言うと
自分のカラダ・ココロの健康のためにお金を使う
です。

どんなことでも自分のカラダやココロの健康のためになっている
という自分にとって都合のいい解釈もすぐにできてしまうんです。
私には。
そこが、問題💦

自分にとって都合のいい解釈を修正してきました。
ここ7年くらい。

360°の各方向から自分自身を眺めたいですね〜!

今日も素晴らしい1日を!