どうも子供が産まれ、ますますやる気に満ちているMOCCHYです。

家族との時間、
仕事に費やす時間、
趣味の時間、
後悔しないように、バランスをとりながら、どう効率よくやっていくのか日々試行錯誤してますが、2024年もワクワクなチャレンジをどんどんしていきたいと思います!

そんなこんなで今日はMOCCHYこと持田祥太の2024年のチャレンジをお話していきます。

宣言程度に、みてやってもらえると嬉しいです!
年始に自分と向き合う時間が多く取れたので、心の声に従って、今まで挑戦してこなかった分野にもより足を踏み入れます!

順不同に思い付いたままに書いていきます。

①月1回のウエイトリフティング練習会を開催

「さいたまにウエイトリフティングを広める」
オリンピアンでもエリートリフターでもないですが、アメリカで出会ったオリンピックウエイトリフティング。
ウエイトリフティングのおかげで友達は出来たし、楽しい経験もコーチングの基礎の学んだ。
恩返しというわけでないですが、
昨年から高校生に向けて不定期で講習会を実施。
アメリカではより身近にあるウエイトリフティング(クリーン、スナッチ)が日本の中高生に広がることはスポーツにおけるフィジカルアップにつながることは間違いないです。

フィジカルトレーニングの一環としてウエイトリフティングをやることは
・筋力アップ
・爆発力アップ
・身体の操作性アップ
・剛性アップ
・柔軟性、可動性、安定性アップ
などポジティブなアウトカムばっかり!

中高大生にウエイトトレーニングを教える機会があれば飛んでいきます!

②S&Cコーチ(ストレングス&コンディションニングコーチ)としての経験を積む

今年は幸運なことにとある大学の
・アメフト部
・ラクロス部
のストレングスコーチとして声をかけていただいたので、僕の知識、経験を活かして学生達のフィジカルアップ、パフォーマンスアップを全力でお手伝いする

去年出来なかったことをやりきって
フィジカル(サイズ、パワー、スピード)を一段上げ、上位校を圧倒してもらう
目標は昇格と日本一!

そのためには僕の知識のブラッシュアップが急務なので、本や論文を読み漁ります。

読みたい本は
•supertarining
•Advanced Strength and Conditioning
•High Performnace Training for Sports
•GameSpeed
•Ashely  Jones Coach Series
•勝者の呼吸法

③ウエイトリフティングのパーソナル受け入れスタート

クリーンとスナッチをマスターするパーソナルトレーニング(全6回づつ)を開始予定!
テーマを絞って、一回の受講でもクリーンかスナッチを練習するが、全6回やることで弱点克服しながら、マスターするコース。
さいたまでは初だと思いますので、興味ある方は是非!!

④学びと成長の機会を

事業拡大に伴い今より多くの仲間と一緒に働くことになりそうな2024年。
自分の知識、経験を出し惜しみなく提供し、
人間力を磨き、よりGREATなチームとして、
関わる方によりアクティブで愛に溢れる経験をしてもらえるように、今まで以上に研修や勉強会を実施
クロスフィットジムのメンバーさんにもより多くの一流の方と交流できるチャンスをもたらす
メンバーのニーズを把握して、楽しんでもらえる時間空間を提供

⑤SNSでの発信

始める人1000人
続ける人100人
やり抜く人1人

2022年にはnote,x(旧Twitter),youtube開始
2023年にstandFM,tiktok&instagram開始
2024年は各SNSをより計画的に運用する!

・Twitterは1日3回
・tiktok&youtubeは週1
・standFMとインスタグラムは基本毎日

自分のスタイルで
伝えたいことを伝えていく
アルゴリズムもある
でも
純粋に面白い、為になるコンテンツを発信する

⑥柔術大会で優勝、ウエイトリフティングでスナッチ100キロ、クリーンジャーク120キロ

去年は柔術大会で準優勝!
今年は優勝して、人生初のポディウムの真ん中に立って、青帯に昇進。
ウエイトリフティングで100/120はなかなかいけない域だと思うので、コーチとしても、到達したい。

⑦恥を惜しまず、会いたい方にコンタクト

一生勉強、一生青春

青春とは無意味かもしれないことに熱中すること

一流に会うことは
インプットを変えることであり、
これがアウトプットを変えてれる

人に会って、肌で感じることなしに人間力は磨かれない

今年も時間とお金を惜しまず、会いたい人に会いにいくそんな人間でありたい


はい、思いついた2024年の意気込みをつらつら書いてみました!
2024年12月31日どれだけ達成できているのか!
楽しみ!

一度だけの人生
楽しんでナンボ

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?