見出し画像

スマイルアップ社も、彼らを追及してる側も、余程警察に調べられると困る事があるらしい

なぜか、多くのメディアから新事実発覚!のノリで報じられてますが、

「性加害をした旧ジャニーズ事務所社員2人は「厳正に対処した」。ジャニー氏以外の事例も2023年8月に把握・報告済みと事務所」

その通りです。昨年夏の再発防止特別チームの報告書にあった案件です。

なんで今更騒いでんの?
なんで昨年夏の時点で騒がなかったの?

その再発防止特別チームの報告書をきっかけとして、
「ジャニー喜多川1人の問題ではない。組織全体の問題。だからジャニーズ事務所は解体しなければならない。同族経営が元凶だから、藤島ジュリー景子は株を全て吐き出すべきだ!」
という論調がメディア主導で吹き荒れ始めた。
その主張を後押ししたファクターの1つが、性加害していたのはジャニー喜多川だけではない、他にもいた!というもの。

つまり、昨年夏の報告書内の「スタッフも性加害」や、ほぼ同時期に自らの性加害を告白した元スタッフの文春記事は、ジャニーズ潰しにはとても役立った。

その一方で、なぜか当時のメディアは「性加害を自白した当の本人たち」自体は全く追及しなかった。

変ですよね?

「再発防止のために」ジャニーズ事務所は解体すべき!と主張してたのに、「再犯の可能性がある」存命の性加害者の事は追及しない、後追い報道もしないし、警察に通報もしない。

あれ?再発防止の建前はどこ行った?
なぜ性加害を自白した当の本人たちの事はスルーした?

変じゃない?
優先順位おかしくない?
まずは犯罪を犯した当人を追及するのが先では?
自白した犯罪の時効が過ぎてるとか、被害者が名乗り出てないとか、そういう問題じゃないんですよ。

再発防止が大事なんでしょ?
性犯罪は再犯の確率が高いと言われてます。
しかも、相手は未成年。
時効が過ぎてるから捕まらないと思って、週刊誌に自らの性加害を自慢げに話す加害者なんて、放置してて大丈夫?
危険ですよね?
とりあえず警察に通報はしとかないと。

なんで、文春も再発防止特別チーム(特に座長の林さん、元検事総長ですよね?)もジャニーズ事務所(当時)も、誰も通報してないの?

何度も聞くけど、再発防止が大事なんですよね?
それを錦の御旗にして、ジャニーズ潰したんですよね?

要するに、再発防止はジャニーズ潰しのための方便だったという理解でよろしいですかね?


せっかく上手い具合にジャニーズ潰せて、そろそろほとぼりが冷めてきたから何事もなかったようにやり過ごそうとしてたのに、BBCが余計なことしやがって!って所ですか?

それとも、世論がそろそろ冷静になってきたから、新たな燃料投下のためにBBCに声かけたとか?

そろそろ慰安婦案件が行き詰まってきたから、次は徴用工で、というのを連想してしまいました。


で、遅ればせながら俎上に上った元スタッフ2人の性加害疑惑ですが。

この期に及んでも、スマイルアップ側からも、スマイルアップを攻撃してる側からも、更には被害を訴えてる側からも「とりあえず警察に通報しとくべきだよね?」って声が出てこない。

不自然ですよね。
しつこいようですが、再発防止が大事なんでしょ?

この、ジャニーズ・センシティブ問題に関しては終始一貫、関係者全方位が「警察や司法の介入を頑なに拒否」してますよね。

今世紀最大最悪の性加害、なんですよね?
そんな世紀の大犯罪なのに、警察も司法も動かない、誰もその必要性を訴えないって、日本ってかなりヤバい国じゃないですか?

異常です。


大きな声では言えないけど、普通に考えたら「(この記事のタイトル)」って誰しも思いますよね。

でも、有識者や法律の専門家の誰もそれには言及しない。



ホント、異常な国です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?