見出し画像

亜麻


去年撮影した作品たちです。この時は江ノ島へ赴きました^^



若干曇りがかった梅雨らしい天候…当然、歩くと蒸し暑いわけでして。(笑)


江ノ島に出かける時は水分は必須ですね。笑



画像1

写真には写ってませんが、かたつむりを見つめてます。


梅雨の代名詞でもあるかたつむり…そういえば「でんでん虫」の「でんでん」ってなんなんですかね。

調べて「あぁ、なるほど(笑)」

こちらをクリック→「でんでん虫 語源由来辞典」


画像2

江ノ島から鎌倉を一望できる展望台にて。

この時は視線で撮ると奥側の柵で首ちょんぱな構図になってしまったので目一杯、手を上に伸ばしてライブビューで撮影。こればっかしはAF使ってます😅

編集ですこーしだけ彩度を下げています。


腕時計と垂らした髪がとても美しく撮れて満足^^


画像3


この時の江ノ島はギリギリ、紫陽花のシーズンて感じ。

個人的には枯れかけの花が一番好きなので願ったり叶ったり。


画像4


紫陽花って葉っぱも色も葉脈も綺麗で好きなんですよねぇ。


作品を撮らせてくださる、場所にもモデルさんにも、感謝。


平日だったからなのか、そこまで混み合ったりもせず楽に撮影できました💫




続く・・・・





使用機材

今回撮影している作品は全てSIGMA art 50mm f1.4にて撮影、ボディはNikon D810です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^