見出し画像

PreciousPlasticのクリスマスツリー

現在、国内のPreciousPlasticグループが大規模なプロジェクトに挑戦しています。それは福岡市の大丸クリスマスツリーのために、サーキュラーサイクルを実現するというものです。

廃プラスチックや海洋プラスチックから植木鉢を使って大きなリングを作成しなければならない課題で、多量の植木鉢の生産が必要とされました。このプロジェクトでは多くのコラボレーションと協力が必要でした。
国内と海外のPreciousPlasticコミュニティは、このイベントに向けてできる限り多くの植木鉢を作ることに挑戦しました。
私も挑戦しましたが、何度かのテストの結果、私の現在の機械では植木鉢を作ることができないことが明らかになりました。

しかし、すべての希望は失われていませんでした。もし私がそれらの植木鉢を作ることができないのであれば、他の誰かが同じ金型を使って製作できるでしょう。私は日本でのネットワーキングに忙しかったため、横浜にあるecoracyというグループがこのチャレンジに最適だと考えました。彼らは横浜で多くのワークショップを主催しており、PreciousPlasticについてはあまり知識がありませんでした。しかし、東京で一緒にワークショップを行ったことで、信頼関係を築くことができ、急遽、福岡市の大丸クリスマスツリーのプロジェクトに参加してもらうことができました。

現在、福岡市大丸デパートの外には、植木鉢のリングが展示されています。
私はオープニングセレモニーに九州まで行くことができませんでしたが、地元の他のメンバーがツリーの点灯式のオープニングイベントを開催してくれました。このツリーは12月24日まで展示されていますので、福岡を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。
場所:エルガーラ•パサージュ広場

また、クリスマスプレゼントとして植木鉢を1つプレゼントするチャンスもあります。23日と24日に行われるクイズに参加すると、植木鉢を手に入れるチャンスがあります。イベントの詳細は以下の通りです。

【フラワーポットのクリスマスプレゼント】
❄︎日にち❄︎
12/23(土)•24(日)
❄︎時間❄︎
午前11時〜午後4時
❄︎場所❄︎
エルガーラ•パサージュ広場
❄︎限定数❄︎
各日先着100名様
❄︎条件❄︎
「プレシャスプラスチック九州@preciousplastickyushu」をフォロー、その場で簡単なクイズに参加いただくとプレゼント!


このプロジェクトに協力しているグループは絶対にフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?