こどもたちが幸せな人生を送れますように

だいぶ前の話にはなるが、去年、娘が1歳になった時にバースデーフォトを撮りに行った。

個人でされているところで、娘妊娠中のマタニティフォトからお世話になっており、ハーフバースデーに続いて3回目の利用。

2人ともママさんで、かつ看護師さんで働かれていた?ということもあり、娘のこともすごくかわいがってくれる。

センスもとても素敵で、こういうイメージで撮影してほしいです、と伝えると、いつもオシャレなスタジオを作りあげてくれる。

マタニティフォトのときは、夏が予定日だったのでひまわり、ハーフバースデーは春だったので桜、そして娘のバースデーフォトは秋のイメージ。
どれもとってもかわいいレイアウトで撮ってくださっており、毎回大満足。

今回は、写真に加えてムービーを作ってくださっていた。
それがもう大感動のムービーであり、なんだこのかわいらしい1歳児と幸せそうな家族は…?我が家…?つて自分でも思うくらいには(笑)、素晴らしい完成度。

LINEでデータをもらっていたので、義実家にも送ったところ、義姉たちも、素敵!泣きそうになった!(笑)と大好評。

わたしも本当に娘がかわいい!って顔をしてるし(笑)、夫がいかに娘に対してメロメロかも大変よくわかる動画となっている。笑

BGMも素敵で、このムービーを見る度に、娘や家族への愛で胸がいっぱいになる。

ここで何度となく、自分の実家に対する諸々(ネガティブな感情)を書き綴ってきた自分が、結婚してこどもを産み、家族に対してこんな感情を抱く日が来るなんて、人生わからないものだな……としみじみ感じる。

この先娘も大きくなるし、2人目も生まれるし、成長の過程でこどもとも、夫婦間でも、本当にいろんなことがあるだろう。

でも、これからもたくさん子どもを愛して幸せな家族を続けていけたらいいな、そしてこどもたちにとって、少しでも幸せと感じられるような家庭にできたらいな、娘も(そしてもうすぐ産まれてくる子も)幸せな人生を歩めますように、と、このムービーを見るといつも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?