意識高めのところに飛び込みたがる意識低めな人間

なんじゃないのかな、と最近自分のことを思う。

刺激の少ない日常は嫌だ、新しいことに挑戦したい、いろんな人に出会って自分ももっとレベルアップしたい、と思って、大学時代くらいから、社会人になってからもいろんな組織団体イベントに参加してきた。

けれど、そこに属しただけで満足してしまうのか、その場で主体的に動くことができてなかったことがまあ本当に多かったなと、これまでの行動を振り返ると思う。
なんだかんだ理由をつけて、メインで動くことをしてこなかったことが多かった。
なので、後から振り返ると、結局自分の身になっていなかったり、メンバーに迷惑をかけたなと思って罪悪感を覚えたりする。

なんだろうなー。
なんでこんなに責任感がないんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?