新年度の我が家、そして皆様に幸あれ

前回の記事でも書いたように、夫はこの度異動になった。
場所も遠くなるし、おそらくだけれど忙しくなる。

異動の話を聞いた時は、まじか……という感じだった。
もちろん夫もそんな感じ。

行きたくない部署に異動になると知った時のショックさは、わたしにもよーーくわかる。

わたしが社会人になって初めての異動がそうだった。
え、そんな部署に行くの?わたしが?人事課何考えてるの、ぜっっったい他にもう少しマシな人いるよね、と思った。
周りからも、大変そうだけど頑張れ、みたいなことを言われて、もうそういう同情(?)みたいなコメントはしてくれるな、と内心結構擦れた。笑

当時まだ付き合っていた夫に泣きながら電話したのも懐かしい。
(ちなみに彼にとっては行きたい部署だったため、かなり複雑な気持ちだったらしいけど、そういう話はせず、ひたすらわたしの話を聞いてくれた上に、その次の日?に会いに来てくれた現夫よありがとう……)

今回、車通勤から電車通勤になるため、この週末は、自転車やら定期を買いに行き、バッグもトートタイプからリュックに詰め替えていた。
そして旧職場で残務処理。
なかなかにお疲れ様な感じである。

明日から新年度。
今日夫は元気がなく、明日になりたくない……とこぼしていた。

わたしも結構ソワソワする。
夫よ頑張れ。でもどうか体はこわさないでね。
手抜きながらも栄養があるご飯作れるように頑張ろ。

ちょうどコープを最近契約したのだけれど、このタイミングでやって良かったと思っている。
(もう少し早いともっと良かったけれど。)

ものによってはスーパーより割高だったりもするし、注文してから1週間たたないと品物は届かない。でも、夫がどれだけ忙しくなるのか完全には読めないうえ、わたしも妊娠中&娘もいるため、買い物に出なくとも配達してもらえるありがたさは変え難い。

そして国産が結構多いイメージもあるし、離乳食や幼児食も割と充実している。
最近好き嫌いが出てきた娘にも、もしかしたら口に合うものがあるかも。
作るのは大変だから、コープのものをいくらか頼んで試しに食べさせてみようと思う。

わたしも心機一転、やりたいことを始めたり、少し前までしてたけれど最近できてなかったことを再開したりできる4月にしたいな。

新年度、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?