見出し画像

第4話 3度目の再会

桜を観ても初恋の彼を思い出さなくなったのは
いつ頃からだろう…
あれから何度目かの春を迎えた私の腕の中には
小さな命がスヤスヤと眠っていた
初めてのお出掛けは姫と2人でパパのお迎え
待ち合わせ時間より少しだけ早く着いたから
何気なく立ち寄ったコンビニ…
すると突然 背後から誰かに話しかけられた

『お前こんなとこで何してるん?』
それは聞き覚えのある懐かしい彼の声だった

『えっ?自分こそこんなとこで何してるん?』

『俺はこの近くで働いてるねん
 で?お前は何してるん?』

『旦那さんの職場にお迎えに来てん』

『子供生まれたんやな…可愛いなぁ』
と言うと彼は当然とばかりに姫を抱いた

『お前の子供かぁ…俺の子じゃないんやな』

『当たり前やん、変な事言わんといて笑』

『ごめんごめん🙏あんまり可愛かったからさ』

『相変わらずやなぁ笑 元気にしてるん?』

『おう元気やで』

聞きたい事はたくさんあった
あの時のプロポーズはなんだったのか
あれからどうしていたのか…だけど
スヤスヤと眠る姫の顔を見ていたら
そんな事はもうどうでも良くなっていた

不意に彼から当たり前のように
『どうする?連絡先交換する?』と聞かれた
別れたあの日、もし偶然どこかで出会えたら
その時は連絡先を交換しようと約束を
していたからだった…
しかし私は今はもう結婚して子供もいる
これはどうなんだろうと考えた

『とりあえずなんかのご縁があるのかも
 知れへんけど…今日は偶然出会えたから
 もし必然ならまたどこかで会えるはず
 だから偶然が後2回続いたらその時は
 連絡先交換しよう』

『わかった』

『またね』

『おぅまたな』

そんな会話だけしてその場を離れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?