見出し画像

春が来た

桜が満開でした。
春が来ました。
桜には青空が映えます。

緊急事態宣言中は外出するにも自分の中で言い訳や理由をつけないといけませんでした。
職場と家との往復は正直つまらないです。

緊急事態宣言が解除されました。
変異ウイルスは猛威を奮っています。
宣言が解除されても気は引き締め続けなければなりません。
正直しんどいです。

だけど満開の桜を見て心が洗われました。
生活様式が変わっても、人との距離が遠くなっても、制限が多くなっても、桜は変わらない場所で咲きます。

春は来続けます。

桜を見て「美しい、綺麗だ」と思えるような心持ちでいたいです。

来年か再来年かは分かりませんが、マスクを外して、笑顔で、桜を見れたらなと思います。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?