見出し画像

【5/24】 噛噛噛【日記】


1:59就寝、9:38起床。

今日から金曜日まで、15時からの出勤だけど、いつも通りの起床。

風呂に入ってみたり、洗濯したりと、時間を有意義に使う。

15時出勤とはいえ、なんだかんだで14:30ぐらいには事務所にいるのが喜ばれる我が職場。
まぁ、そこにそこまで大きく不満はないけどね。

出勤。
先輩Bも同じ時間で出勤。
魔剤は緑。

今日は定常業務からスタート。
そして給与明細も渡さないといけないから、いつもより集中。

というか、俺が出勤してきてからずっとボスが自分の部屋にこもりっきりで、イマイチ今日のこの後の流れがわからん。

3年目も中途半端な事しか言わないし。
ボスにメールしても返ってこん。
恐らく昨日、骨折した従業員さんの病院対応をする為だと思うんだけどな。

とりあえず、俺だけ事務所に残ることになった。

流れだけでも、理解してて共有する奴いないのかよマジで。

結局ボスは会議だったらしい。
3年目には今日の流れもある程度共有していたみたい。

会議終わりで速攻ボスから電話かかってきたけど、従業員さんと話しているからとスルーしてやった。

そしたらメチャクチャ怒られた。
ボスは電話に出ないっていうのが嫌いみたい。

そこで俺は
『出れない時だってあるだろ、しかも全然こっちからの連絡もシカトしといて、何がしたいのよ』

まぁ!立場も弁えず、思い切り『噛みついた』。

ボスも逆ギレ。
それに乗っかって俺も逆ギレ。

ただ、感情的にはならず、淡々と攻めた。

最終的には、今日の予定をある程度、把握していた"はず"の3年目が、予定を周りに全然共有出来ていないのが問題だった事になり、3年目にボスは電話でブチ切れていた。

理由もなく3年目を信用し、3年目だけに今日の流れを共有していたボスもボスだ。

立場を弁えず断罪。

するとボス
『なんだ、俺は謝ればいいのか?、けど悪いと思ってないからな俺は』

珍しく、弱気な感じ。
とりあえず言いたい事は伝わった感じがあったので話はいったん終了。
(この間待たせられている従業員さんが可哀想)

昨日骨折した従業員さんを病院まで送る。
そして3年目と合流。
そのまま院内で付き添う予定だったが、ボスから、「事務所に戻れ」との指示。
3年目を置いて、引き返す。


事務所に戻り、ボスの部屋で会話。
将棋でいうと感想戦?セックスで言えばピロートーク?みたいな、なんとも言えない時間。

俺はあまりこういう時間は好きじゃない。
けど、ボスにとっては大事な時間なんだろう。

ボスは
3年目を軸に、腐ってしまっている現状に『改革』を起こしたいなら、せめてお前は地力(年数)をつけて、出来る仕事を増やしてからにしなさい。

立場も弁えず、正論を振りかざしたところで意見は通らないんだ。
と俺を諭す。


けど俺が問題としているのは、「出来る仕事を増やす」のは確かにそうだが、今の腐った現状だとクリアするのに時間がかかり過ぎる。
効率悪くね?って話。

するとボスは
『今のメンバーも家族みたいなもんなんだからさ、そう思って接していってみてよ』と。


うーん。
うーーーーん。

色々と諦めた。
とにかく改革を起こすことは現実的ではなさそうだ。
時間がかかる話だ。


2時間近く話をした。
(無駄じゃね?この時間?っていったら怒られた)

そしたら病院対応を終えた3年目が事務所に戻ってくる。
色々とやらかして帰ってきたので、尻拭いをしに俺がまた病院に向かう。

だからやっぱ無駄じゃね?

事務所に戻り、色々と報告、引き継ぎ。

やっと落ち着く。

そして、夜の定時業務にやっと携わる事が出来る。

外拠点での合流を待ちくたびれた先輩Bとやっと合流。
『ボスに噛み付いてたら遅くなったよ』と話したら笑ってた。

定時業務について先輩Bから色々と教わる。
覚える事が多い。
だが、そこがいい。

和気藹々と仕事をし、事務所に戻ってきたのが25時。

残業1時間。
お疲れ様でした。

今日は色々あったし、磯貝ダブルで酒飲みてぇ!と思ってファミマ行ったらまさかのノー磯貝。

なので親戚のみなさんをチョイス。

特に『いか七味焼き』がヤバい美味さ。



結局、酒がすすむすすむ。

そういえば今日、日付が変わって給料日だ。
ネットで口座確認したら入ってた。

えーと、ですね。
もう27時になるのに、歩いて近くにある韓国マッサージにいっちゃいました。
(40分8000円)

とても気持ち良かったです!

もう、今日は色々あったので、色々と許してください(笑)クズですいやせん!

明日は早く起きて、車のオイル交換しないとだわ。
てなワケでおやすみ。
(乱文乱筆すみません、見つけたら修正します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?