見出し画像

【3/3】 10kmウォーキング(Apple Watchの誤作動問題)

ひなまつりだね。

昨日の休肝日チャレンジは成功したので、今日は呑むぞと。

洗濯やって、罪滅ぼしの事前ウォーキングへ。
AirPods Pro2で音楽ガンガン聴きながら、今までに一回も成功していなかった10km歩ききった。

だいたい1km11分台後半が普通のペースなのだが、
11分切るスプリットもちらほらあった。

素晴らしい。
達成感がハンパない。

あれだね、Apple Watch(SE2)をケースなしで運用したんだけど、上着で隠れるようにしてウォーキングしてると誤作動がすごかった。(画面の端が擦れるのかな)
ウォーキングデータが途中終了もしくは削除されるとこだった。

仕方なく防水モードで使ったけど、信号待ちの時に防水モード解除(クラウン長押し)して、水抜きが始まって、やっとワークアウト一時停止して、信号変わったらまた防水モードにして…

それはヤバい。
なにより、歩きながら時計を弄っている時間が長いのがヤバい。(危ない)
防水モードにするとタッチ操作が効かない。
そもそも風呂とか土砂降りの雨の中なら有効活用できるモードだが。

タッチ調整とかでなんとかできるみたいだけど、俺はSpigenのケースに戻すことにした。
(ケースをつけていれば上記のような誤作動はなかった)

購入当初からつけているSpigenのケース。
G-SHOCKライクで結構お気に入り。
充電器の関係で今日はケースを外して使っていた。


なんかいい解決策ないかね。
(公式は諦めてるみたいね)

兎にも角にも、たくさん運動したので、カツオで祝杯。

大きめのカツオたたき(700円)
オニオンとネギは必須よね。


GIGAレモン(350ml)を2本最初にブチキメたので酔いが早い。
勢いで、クーポンあったし7now頼んでみたけど、わざわざ頼むものではないね。
単価高いし、配送料330円デフォでかかるし。
便利っちゃ〜便利だけども。(コンビニエンス)

風呂上がりにこれ食っちゃったよ。

ギルティ。
明日仕事なのに。(早出)
みんな逃げて〜


とまぁ充実した一日だった。
来週も頑張りましょう!

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?