見出し画像

【自己紹介】 元CA?今の仕事は?経歴など

はじめまして!Jasmineと申します🥥
今日はnoteを開始して、記念すべき最初の投稿です♪

今回は初めましてということで、
まずは私を知ってもらえるよう簡単に自己紹介をさせていただければと思います♪

自己紹介🌿

🎤名前は?
🥥Jasmineです!

🎤年齢は?
🥥今は25歳です。

🎤言語スキルは?
🥥日本語、英語、アメリカ英語の手話、日本語の手話が可能です。

🎤趣味は?
🥥趣味はたくさんあって、絵画、乗馬、サーフィン、ランニング、断食!
ハマるとそればっかりやって、やりすぎて一回離れる時期がきて、またしばらくして思い切りハマる、というのを繰り返しがちです。笑

🎤経歴について教えてください。
🥥航空大学出身。新卒で某航空会社の客室乗務員として内定をいただき、国内・国際線の乗務を担当。4年間の乗務を経て思い切って不動産業界で営業職としてキャリアチェンジ。
入社1年ほどで営業主任へ昇進し、現在は広報や人事なども含め幅広く携わっています。

🎤CA時代のお気に入りのフライト先は?
🥥フィリピンのセブ島です。リゾート地でショッピングや観光も楽しめますが、少し外れると路上で生活する人がいるエリアがあって色々考えさせられる国でもあります。人々のエネルギッシュさや、何よりマッサージがすごく安く手軽に行けるところがお気に入りポイントです!

🎤noteをはじめたきっかけは?
🥥現在パンデミックもほとんど明けた状態となり、多くの航空会社が採用活動を再開しています。私の周りでも客室乗務員の採用試験に挑戦する方が増えてきました。
私が客室乗務員を目指していた頃は、具体的に努力することを明確にしていました。経験や情報の共有を通して、努力する方の力になれればなと考えてnoteをはじめてみました!

🎤どんなことを発信していく予定ですか?
🥥客室乗務員内定を目指して、英語の勉強に力を入れる方も多いと思います。私自身、留学をしたことはありませんが、ビジネスレベルの英会話が可能です。英語力を伸ばすにはどうすればいいのか。客室乗務員にはどのようなアビリティが求められるのか。どのような人が多いのか。
客室乗務員としてスタンドアウトできる存在となれる全ての事柄について発信したいと思っています♪


今回はこんな感じで自己紹介をさせていただきました!
次回から、客室乗務員となるためのスキルの磨き方や採用試験での対策などをあげていこうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?