見出し画像

別れは辛い

桜の花が咲き始めましたね。あっと言う間に満開の声をあちこちで聞くようになりました。

散ってしまう前に近所の桜を愛でようと自転車でまわったのが8日の月曜日。そして昨日の9日は嵐のような暴風雨でした。

散ってしまったかなと思いきや、近所の公園の桜はまだまだ花をたくさんつけていました。

雨にも負けず風にも負けず咲いていてくれてありがとうって心のなかで叫んじゃいました。

花の命(特に桜の花)は短いですものね。

命短し
恋せよ乙女

ですよね。

さて、またしても息子の恋バナだけど聞いていたら切なくなってしまいました。

別れの予感があったのはこの頃だった

そして予感はあったけど気のせいかもと思ったことも ⬇


付き合い始めの頃のメール(今はラインだね)のやり取りは何度もラリーが続いてどちらかが寝落ちして終わるみたいな感じだったみたいだけど、最近はライン送っても3日も4日も返信がないんだって。5日目にやっと返信が来たとかそんな状態がずっと続いているから会いたくても約束ができないんだと。

だからある日思いきって彼女の部屋まで会いに行ったんだって。合鍵持ってるから開けることできるけどピンポン鳴らしてドア開けてもらったらしいんだけど部屋の中まで入れてくれなかったらしい。

1年前のこと思い出しちゃって涙が止まらなくてどうしようもなくて息子にはもう会いたくないんだって

触られるのも嫌だって

1年前のことで
心に大きなキズが残ってしまったみたい。そのキズが今になって疼いているのか。本当に彼女にとってはどうしようもなく切ない出来事だったんだね。

あの時は息子を許せたけど今になったら許せなくなったのか

それとも小さなズレの積み重ねなのか

別に好きな人ができたのか


合鍵返して欲しいと言われたんだって。

息子にとっては言われるがまま合鍵返すだけの意味しかなくて

それじゃあってことで息子は置いてあった化粧水だけでも持って帰りたいと言ったら、

「洋服は持って帰らないの?」

って言われたんだって。

これだけ言われたら

遠回しに別れたいと言ってるのと同じことだと思うんだけど、息子はまだそれに気づきたくないようで。

「まだ別れようって言われてないから俺は彼女が会いたいと思ってくれるまで待つ」

と言うんだ。

それから1週間経ってもやはりなんの連絡もないらしく

「オレはいつまで待てばいいのかな。こっちから連絡していいかなぁ」

と言ってる。

待つと決めてもやはり待つのって結構シンドい。

かなりの忍耐力が必要だよね


私は息子の質問にどう答えるのが正しいのかわからなかったけど

「もう連絡しないほうがいいよ。あまりしつこく連絡するとストーカーみたいに思われるよ。」

と言ってみた。

今は身を削られるような切なさで心が痛いと思うけど、いい加減諦めて新しい出逢いを探したほうがいいよ。

恋愛も失恋も人を成長させてくれるから。


な〜んてね

私なんぞ21歳の時の失恋を忘れていたのに思い出してからつい最近まで引きずっていたので偉そうなことは何も言えない。

後悔だけはして欲しくないから

やっぱり

きちんと

「別れよう」

って言葉にしたほうが良いのかもしれない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?