見出し画像

息子のこと〜どうするのさその②

年末の慌ただしい時から年明けてもうすでに10日も経ってしまいました。

先日、二十歳の集い(成人式ってもう言わないんだね)も無事終わりました。

夫がスーツをお祝いにプレゼントしたいと言っても持っているからいらないと断っていた息子のスーツは夏物だったみたいで、式前日慌てて近所の紳士服のお店で中に着るベストとネクタイを買っていました。

行きたくないと言って出かけてったけど二十歳の集いは思いのほか楽しかったようです。中学生の頃の同級生たちとの再会が懐かしくて話も弾んだみたい。

そんな二十歳
大人といえばカラダは大人かもしれないけど心はまだ子どもの部分が大部分を占めている。彼女と付き合うことでかなり思いやり深いオトナになったとは思うけど。

まだ学生だから
責任感とか
覚悟とか

そんなのは就職してからの話でまだまだ先だと思っているよね、きっと。

だから表向きは楽しいけどこれとは裏腹に悶々と悩んでいました。

年末でも診療している産婦人科を血眼で探してやっと見つけて彼女とふたりで行ってきて。

「ひと月は猶予あるからふたりでよく考えて、結論出してください」

とお医者さんに言われて、彼女はどうしていいかわからないって。

ずっと泣いていたって。家まで送ろうとしたら断られたって。

広島の実家のお母さんに相談したら好きにしていいって言われたって。 

息子は育てる自信ないと何度も彼女に伝えたって。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「そんな自信ないって、じゃあなんで避妊せずにセックスしたんだよ?!」

と半ば切れて私が息子に言ったら

「ゴム(コンドームのことね)はつけなかったけど中には出してないよ。俺もそこまでバカじゃないよ」

たってさ。

彼女が昔付き合ってた元カレと性行為をした時はつけてもらっていたけど中で破れちゃって大変だったことあってつけてって言えなかったのかもしれないとも息子がそんな話までしてくれて。

びっくりです。

元カレの話するんだ。
私の息子はそれを普通に聞けるの?

なんだか、そんな話を私に淡々としているのもなんだかね。


それにしても
ものすごい確率で妊娠しちゃったって事。

付き合い始めてから約1年経ってのこれだから健康な男女ってことなんだろうな。

コンドームつけてて妊娠するとか、外に精液を出しても妊娠するとかあり得ないって私は思っていたけど、あるんだ。

私の子どもたちは不妊治療を何年もしてやっと授かっだ子たちだから。

なんなんだろうね
この差 

カラダの神秘?

神さまとの約束が本当ならふたりを選んだってこと?

欲しくてもできない人たくさん見てきたし、私も妊娠するまで何度も人口受精や体外受精を失敗してるし。

とても長い道のりだったから何が正しい選択なのかわからないから何も言えない。

二人で下した決断に私は従うだけ。

孫の顔はいつか見たい。

しかし
まだ息子の彼女にお会いしたことないの。写真見せてもらったけどめちゃくちゃ可愛い娘さんでした

芸能人にいそうな感じ?!


どこかで、
広島出身てのが
引っかかる

あまりご縁が欲しくないエリア。大昔私をゴミのように捨てた男と同じ広島出身たから。赤の他人だとは思うけど、よりによって同じ故郷って。

でも切り離して考えないといけないよね。

この続きはまた変化あったときに書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?