見出し画像

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」が始まった件


江口のりこさんが好きなマインです

彼女の存在を知ったのは
「地味にすごい  校閲ガール」とかいう
TVドラマ

それ以前から舞台や映画に出演されて
いたようなのですが
私のアンテナには引っかかっていなくて

「校閲ガール」の江口さんを観て
カッコイイィィィと
こんな女優さんいたんだ!と

(現在では性別に関わらず
俳優ということが多くなりましたが、
このドラマ放映当時は男性の役者さんを
俳優、女性の役者さんを女優と
呼ぶことにあまり違和感がなかった
ということをご理解の上お読みください)

な~んて
「不適切にもほどがある」の
注意喚起テロップ風に書いてみました

ププッ

彼女(の演技)から醸し出される
独特な雰囲気

誰にも頼らない
誰かをあてにしない
群れない
孤独を愛し
孤独を楽しむ
(あくまでも私見です)

「ソロ活女子のススメ」の早乙女恵は
そんな彼女にピッタリの役どころ

#1はバースデーソロ活で
台湾の旅を楽しむというストーリー

奇しくも4月3日に大きな地震が
起きたばかり

さすがにドラマ中に
「2023年11月に撮影された……」
というテロップが流れていました

私たちも地震の前日にたまたま
台湾には行ってみたいねって
話したばかりだったのです

台湾には4回くらい行ったという
職場の女子によると
食べ物も美味しいって
(そこ、すごく大事なポイント)

九分(きゅうふん)にも行ってみたいし
↓↓↓

千と千尋の神隠しのモデルと言われる九分

なんて話していたら

今回の地震です

被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます

早く元の生活に戻れますように


また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?