見出し画像

【仕事】明日できることは明日やる✏️

こんばんは☺️
今日はここ最近の仕事の中でいちばんの山場の日でした。
今日提出期限のものに向けて、間に合うように数週間前から1日単位のスケジュールで物事を進めていました。
ほとんど準備は終えていたので今日の作業量自体はそれほどなのですが、やはり提出を終えるまでは安心できなかったので無事に提出できてほっとして…
無事に終わって本当によかったーーー!!
がんばった自分!!!

まだまだそれ以外の仕事なんてたくさんたくさんあって嫌になるんですが!
でも今日はもう良いやーって退社してきました🏃‍♀️笑

私は計画的に進めたい&心配性なのであれもやらなきゃこれも早めにやらなきゃって不安になって先々進めたり、道筋が見えていないと安心できないタイプなのですが、最近聴いていたSpotifyで仕事の話題があって、とある方が『明日できることは明日やる。』『仕事の自分とプライベートの自分は完全に分けて考えてる。仕事はただの役割。』とおっしゃっていて、なるほどー!自分にはない考えだ!となったんです。

すぐにそういう風にはできないと思うけど、今日は取り入れてみようと思ってたくさんの仕事を明日に回してきちゃいました!😂
明日は金曜だから最悪遅くなっても次の日にいつもより長く寝られるし、明日の自分がまた頑張ってくれると信じて!!!笑

ということで、自己暗示のための記事のようになってしまいましたが、今日は家に着いたらご飯食べてお風呂入って、大好きな本をたくさん読みます📚🎶

それではちょっと早いですが、、、
おやすみなさい😴

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?