見出し画像

新宿でちぎれたサンダル、手を差し伸べてくれた優しいお姉さんたち。

先日新宿に用事があって寄った。

その際に用事を済ませて帰りにお昼ご飯を食べようと新宿のデパートに入った瞬間、、、

サンダルがちぎれた!!!!

えええええ、、、

ちぎれた!!!!!


私が履いていたのはビーチサンダルのようなサンダル。どっかのブランドのでそんなに簡単に破れるようなものではないはずなのだが、、、(結構高かったし怒)

いとも簡単にちぎれてしまったのだ。


どうにか修復してどこかで靴を買おうと思ったものの、見事にちぎれてしまったので、もはや歩くこともできない。


しばらく悪戦苦闘したのち、弟が新宿近くに住んでいることを思い出し電話をかけようと思った矢先、


入ったデパートの中のお店の店員さんたちが声をかけてくれた。


「大丈夫ですか?」と。


超絶恥ずかしいのを我慢しながら、、、

「うーーん、大丈夫じゃないです。。。笑 この辺りに靴屋さんってあるかご存知ですか?」

と聞いてしまった。


歩いて5分ぐらいのところにある、とのことだったが、(デパート内は高いからと配慮してくれ?(か、結構ラフな格好だったからお金ないと思われたかな、、、涙))

5分さえもこの靴だと歩けない。

裸足で新宿を歩くかもはや、、、と思ったその時


「ホッチキス使います?」

と機転を聞かせてくれた店員さん、ただ、ホッチキスは高いサンダルの分厚い布には打ち勝てず、、(ならなんでそもそも壊れる?)

ちーん、となったものの、今度は輪ゴムを取り出してくださり、

とりあえず輪ゴムでサンダルと足をぐるぐるまきにした。

角度に気をつけて足を引き摺れば少しの距離なら前進できる!!!!


修復からは程遠いものの、どうにかなったので5分ほど歩き、1600円ぐらいで靴を購入することができた。(デザインとか色々は緊急事態なのでひとまず無視)


いやーーー焦ったーーーー


どうにかなったーーーありがとう!!!!


と思い、その足でディーンアンドデルーカに向かいパック詰のクッキーたちを購入。

知らない人から物をもらうって気持ち悪いかも、、、とは思ったものの、嫌だったら捨てるでしょうと、絶対に私が開けることはできないテープやらリボンやらでぐるぐる巻になった物を選んだ。

もう一度お店に戻り本当に本当に親切な店員さんたちにお礼を言ってクッキーを渡し帰宅した。


帰りにお昼ご飯は食べたが、なんだか色々ありすぎてあんまり味がしなかった笑


あのお姉さんたちが声をかけてくれなかったら、、、、どうなっていたことか。。。


本当に本当にありがたかった。


世の中には本当に素敵な方達がいらっしゃるものだ、、とただただありがたく、ほっこりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?