見出し画像

じゃすぴん(jaspin)のコンセプト

じゃすぴん(jaspin)のコンセプト

生活にイロドリと喜びを届けたい♡
  あなたやあなたの周り人の
  “困った” や “足りない を
  解消できるハンドメイドを目指します☆

    improve Quality Of Life ↑
      ------------------------


布小物、編み物、ミサンガ、アクセサリーを作っています。

↑画像をクリック♡
マスクもBOXティッシュも入れておける
便利なポーチです♪

ハンドメイドへの想い

こんな時代にこそ、少しでも
あなたの生活の質を高める一品(ひとしな)にしたい。

だからこそ、オーダーを受けた時は
要望は細かく聞くし、
とことんわがまま言ってもらってます。

絶対、後悔させたくない。

↑画像をクリック♡
インスタでオーダーしていただいた
コーヒーフィルターケースです。
登山コーヒーに使うためにとの事で持ち運び用のフィルターケースです。
一緒にカタチや生地の色など相談しながら作りました♪

匿名配送でたくさんの人に届けたい

私はいろんな人が
いろんなところで
喜ぶ顔を想像して
ものづくりをしています。

メルカリ匿名配送で
誰かも知らない人へです。

自分の知り得なかった人に
自分の想像しなかったオーダーを受けて
無限にものづくりを楽しんでます。

定番商品の出品もしてますが、
やっぱりオーダーは楽しい!!!🙌

↑画像をクリック♡
安心して取引が出来るように
匿名配送で全て取引をしております。
メルカリのみのやり取り、インスタからのやり取り、Twitterからのやり取り色々ありますが最終的に全てメルカリです。
こちらはTwitterからオーダーいただいた
コーヒーフィルターケースです♪三角は初めてで苦戦しましたがご自宅の秘密のコーヒー部屋でおしゃれに使っていただきました♪ハンドメイド小物も喜んでる事間違いなし♪

色のチカラ

色を選んでもらう事は、
それだけで楽しいと、私は知っています。
考えている時間そのものがワクワクを高めています。

自分が選んだ好きな色の組合せ。

愛着も湧くし、
嬉しい気持ちになるのを、私は知っています。

↑画像をクリック♡
毛糸の色見本です。ミサンガやピアスも色を選んでもらえます♪

モチベーション

身近な人へ知り合いの知り合いへと
どんどん自分の作ったものをプレゼントして
周りに喜んでもらっていました。
それと同時に自分の喜びにもなっていました。
ものをあげる行為は人によってはありがた迷惑で、押し付けがましいかもしれません。

けど、また、あの人に喜んでもらえるといいな♪
これが私のモチベーション。

そんな事をしてるうちに
もっとたくさんの人に販売してみたら?と
提案してくれる人が増えてきました。

認められた。

嬉しい。

そう思いました。

けど、すぐ実行できなかった。怖かった。

けど、やってみたら、ビックリするほどに楽しかった。

知らない人に
自分の作ったモノが渡って行った🕊✨
すっごく嬉しい‼︎

↑オリジナルショップカードも手づくりで
印刷して添えてます♪
コレを作るのにIllustratorを勉強し、苦戦www
名刺サイズに印刷するだけでも難しかった。
日々成長!

2020年の活動報告

去年はインスタ、Twitter、TikTokに、このnoteなどたくさんの発信をしてきました!

自分なんかが何を発信すんのか。つまらん人間なのに。と、
思ってたけど、思ってたより楽しい😳

おまけに、インスタやTwitterからのオーダーDM💌なんかもきちゃって嬉しすぎました‼︎

↑画像をクリック♡
キャンプをされてる方からオーダーいただいた
ブッシュクラフトチェアです。実際に山で使用した時の様子を素敵な写真でお知らせしてくださいました♪
私はキャンプについてはわからないのですが、お役に立てたのがとても嬉しかったです!
それきっかけで部屋キャンプにハマりだしてます。

さいごに

じゃすぴんは、あなたの喜ぶ顔を想像して
毎日を過ごしております。

ほんの少しでも🤏
テンションが上がるアイテムを作りたい💪

オーダーメイドをしてて良いところ。
それは、
また、誰かの願いを叶えられたんだな。と、思える事です。

生活にイロドリと喜びを届けたい♡
  あなたやあなたの周り人の
  “困った” や “足りない を
  解消できるハンドメイドを目指します☆

    improve Quality Of Life ↑
     ------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?