見出し画像

【9月】アスリート塾朝霞校木曜日

こんにちは。JASSBAアスリート塾の竹内コーチです。
JASSBA朝霞ではアスリート塾を
○月曜日○火曜日○木曜日○土曜日○日曜日と開講しております。

今回はアスリート塾木曜日クラスの9月の様子を記載していきます。

火曜日クラスは
①幼児45クラス
②小学生60クラス
②高学年90クラス
③競技者90クラス
の4クラスを開講しています。

早速各クラスの様子をお伝えして行きます。

まずは幼児クラス

ここ最近じわじわと仲間が増えていて、毎回みんな楽しく体を動かしています。
なかなか難しいことでもチャレンジする気持ちを持っていて、今月は特にケンケンを頑張りました。
回を重ねるごとに上達していく様子があり、月の後半では自信がついたように何度も繰り返して練習していましたね!
新しい刺激をどんどん入れて来月も頑張ろう!

次は小学生60クラス


元気いっぱいなクラス。
その元気を思う存分発揮した今月はランメニュー多めの内容でした。
走る事が楽しいと口を揃えて子供達は話しますが、もっと早く走れるようになるよ!
ただ身体を動かすだけじゃなくてポイントをしっかり押さえてみよう。と意識が少しづつ良い方向に向かっています。
これからがとても楽しみです!

高学年90クラス

トレーニングパート、ゲームパートとどちらのパートも楽しく取り組むこのクラス。
先月は大縄、今月はドッジボールを行なっていました。
ゲーム内で、仲間と協力する様子が多く現れて子供達の仲の良さが伺えます。
それがトレーニングにも現れてみんなで頑張ろう!というような雰囲気があります。
この雰囲気を大切に来月はもっと頑張るぞ!

競技者クラス

今月はバランスボールトレーニングと、低重心の姿勢を維持したままの動きの多いトレーニング内容でした。
バランスボールは最初乗って上に立つのもままならない様子でしたが、最後には乗った状態でのスクワットまで出来るようになりました。
トレーニング種類も増やしつつ、課題のポイントに対しては個別の内容を行いしっかり積み重ねていきました。
継続する部分は来月も取り入れ、力をつけていきましょう!

おわりに

今月はここまで!
いかがでしたでしょうか。
来月も全力で活動していきましょう!

JASSBAアスリート塾

https://asaka-cozy.org/jassba.html?0716

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?