見出し画像

バレンタインによせて #バータイムの読みもの

宮内庁のチョコレート

画像1

バレンタインということで、宮内庁売店で売っているというチョコレートをいただいた。

両面に紋と皇居からの景色が型押しされている丁寧なつくりだった。

わざわざ、何用で宮内庁まで行ったのかはあえて聞かなかったが、きっと普段から丁寧な生活と相手を想う時間を確保されている方だろうと思った。


シックでオシャレで魅惑的

チョコレートは魅惑のお菓子。
以前、友達の友達である歳下の男性から誕生日のお祝いにチョコレートをいただいた時、

たぶんクッキーでもキャンディでもなく、チョコレートだったことに、サプライズの嬉しさに加えてちょっとした特別感を覚えた記憶がある。

特に恋愛的な関係に発展するとか、そういう理由はなかったのだけど。不思議なものだ。

画像2

とんでもない真夏でなければ、私もチョコレートを手土産として贈ることが多い。
私自身お酒が好きなので、同じ趣味の方からも飲食店やBarの方からもペアリングのネタとして喜ばれるし、もちろんお酒を飲まない方にもシックでオシャレなプレゼントになる。


私がよく贔屓に使っているお店はこちら。

MAMANO CHOCOLATE
https://mamano-chocolate.com


CHOCOLATERIE TAKASU
https://chocolaterie-takasu.shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?