見出し画像

梅(ウメ)

お久しぶりです、こんにちは( . .)"✨
じゃいです(* ᐕ)

今日は梅だよ✧︎
スマホの、アルバムを漁っての投稿なので、時期外れです…ごめんね(◉︎ɷ◉︎ )💦

梅は落葉高木。
古くより花の美しさと香りの良さ、果実の薬効で人々に親しまれてきたみたいですね😊
またガーデナーにも愛される花で、庭のシンボルツリーのほか、盆栽にして楽しむ方も多い様です😊
色も赤・白・ピンクと可愛い色ばかり💖

さて、そんな愛されてる、梅の花言葉を見ていこう⋈♡*。゚
◕上品
◕高潔
◕忍耐
◕忠実

由来は、梅の花の最盛期が2月とまだ寒さが厳しい時期のため、寒風が吹く中、凛と咲きほこる梅の姿からつけられました。 また、「忍耐」もその情景から由来しています。

ちなみに、私が上げた白い梅の花の花言葉は…
◕気品
◕澄んだ心
です。
白梅の清楚な雰囲気は、見るものをはっとさせるような澄んだ魅力を持っています。見頃を迎えても決して華やかすぎず奥ゆかしい花模様です。その清楚な美しさから由来してるみたいですね✨

今日は、心が洗われる様な花言葉ばかりですね(o^^o)✨
次はどんな花と花言葉に出逢えるかな?⋈*。゚

それじゃあ、皆さん良き一日を💕
行ってきます(*´`)✧︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?