見出し画像

めざせ!スベスベ。

おかーさんが、悩んではる。。。

おかーさんの仕事は、洗い物が多い。
日中は、ほぼ水仕事だ。

当然、手は脂が抜けてカサカサになる。
スマホの指紋認証ができへんようになるくらい、指紋もなくなるねん。

せやから、いろんなハンドクリームを試してはる。

ハンドクリーム業界(?)も、ほんとに様々な商品がある。

「プロ用」

なんていうのもあって、

もちろん使ってみたけど、なんか硬くて伸びが悪くて、おかーさんの好みとはちゃうかったみたい。

定番アトリックスも使ってはった。尿素が入ったやつ。なかなかエエみたい。

おかーさんが一番気に入ったハンドクリームは
「まかないコスメ」
のハンドクリーム(ゆず)。

テクスチャーが、好みやったみたい。

そんなおかーさん、ピアノ弾きはじめてまだ1ヶ月くらいやねんけど、ピアノ弾いてるその手がカサカサしてるのが、めっちゃ気になるらしい。

お店のお客さんと、話してたわ。

客「顔につける化粧水がエエらしいよ」
母「え?まじで?」
客「こないだ、聞いてきてん。
顔に塗る化粧水つけて、その上から乳液とかつけとくねんて。そしたらスベスベになるねんて。」
母「そーなんやぁ」
客「顔につける化粧水を手ぇに、なんて、思いつけへんやんか?ほんでも、めっちゃ高くつくわなぁ。。。」
母「。。。」

最後のおかーさんの「。。。」

(あたしは、高くつけへんわ。。。)

の「。。。」

おかーさんの愛用している化粧水は「ちふれ」。
そして愛用クリームは「ニベア」。

(高くつけへんけど、効果あるんやろか?)

って思いながら、

最近、毎晩手と足を、化粧水とニベアでマッサージしてはるわ。テレビみながら。。。

おかーさん、年とってきたら潤いは大事やで。
がんばりや😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?