見出し画像

4時間前。。。

おかーさんです。

実は10年くらい前、筋トレ(とダイエット)が趣味であった。
毎日のように、朝から夕方までジムで過ごしていた。
ストレッチ、筋トレ、スタジオメニュー(エアロビクスとかね)、プールメニュー(アクアビクスとかね)をこなしていたのだ。
もちろん、良いカラダだった。そんな時代もあった。。。

当時の愛読雑誌は、もちろん「Tarzan」。美しいカラダを目指していたわけです。

なぜ、筋トレとダイエットをやめてしまったか、というと。

これは、また別の機会に。。。

さて、その「Tarzan」。
先日ツレが買ってきた。
(ちなみにツレは、筋肉好きです)

糖質制限より血糖値コントロール。

これは、超納得。

前にも書いたが、極端な糖質制限って、なんだかとっても抵抗がある。
最近「糖質制限したら、老ける」っていう説もあるし。。。

でも、血糖値はちゃんとコントロールしないといけない、と理解できる。

どの食品に糖質が多いか、とか、野菜から先に食べるのは理にかなっていない、とか、日本人の腸内フローラと主食の関係、とか、ダイエッターにもとても役立つ記事が満載だった。

そんな中で気になったフレーズ。

「夕食は、就寝の4時間前までに終わらせる。」

え、そんなに前なの?
私、2時間前で十分だと思っていました。反省。。。

とはいえ、毎晩10:30には寝たいと思っている私、夕食は6:30までに食べ終えないといけない。。。

これ、なかなか難しいなぁ。。。

でも血糖値コントロールしたいし、太りたくもないので、早い夕食をこころがけます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?