【第12号】当時まだ11歳!ジャズピアニストAi FurusatoさんのAutumn Leaves字幕解説動画(2024/2/19)

ジャズルス小向です。
先日共演させていただいたAi Furusatoさんが、本日新動画をアップされていたので早速視聴したら、、、、ものすごいセッションでした!!!

拍手喝采👏👏👏👏👏&大爆笑😂😂😂😂😂
楽しいハプニングの数々をかっこよく発展させていくミュージシャンたち!!!!全てがかっこいい!!!!


ジャズが好きなら知らない人はいない「枯葉 Autumn Leaves」のセッション動画です!

何語だったのでしょう?!Spanish? Portugese??

Aiさんにお会いして、改めてジャズの良さを感じさせてもらいました。
それは、
いかなる状況も楽しみ、
しなやかに、そして、
リスペクトと相互フォローすることです。


====
先日の、
Aiさんと学童の子どもたちと共演に際して、前週の練習では、

子どもたちのAiさんに対する
「すごい!」「かっこいい!」という憧れの想いと、
「できるかな、、」という率直な不安の声も確かにありました。

でも、
本番当日→Aiさんと対面→リハ→リラックス時間

を経て、子どもたちの中にいつの間にか「できるかな?」という不安は消えていました。

「もっとこうやろう!」
「キメをしっかり決めるぞ!」
「ミスモユルがまた間違わないように視線を送ってあげよう!」と私を見つめてくれたFちゃん。

それぞれが「いいものにするために、自分はどうする?」を瞬間的に考えてくれました。大人、こども、年齢とか、初対面とか関係ありませんね。
改めてそんなことも教えてもらえたコラボでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?