ジャズルスはショートショートです

ジャズルスはAからZの26のものがたりが歌になっています。
どのストーリーもユニークで、普遍的で、優しくて、ヘンテコで、、子どもたちはもちろん、そばにいる大人がついつい全曲歌えるようになっちまう、そんな歌集、、というかショートショート集です!

短く簡単な英文なので、英語から離れていた大人でも読めるしわかるしクスッとなりますよ〜!

Qの歌は、イギリス連邦ならでは。今は亡きおしゃれで素敵だったエリザベス女王がアヒルと戦う(?)ものがたりです。

Qという文字は、基本的に必ず後にuがくっつきます。
Queen, quit, quack, question, quarterなど。

ただし、国名のカタールはQatarなんです!サッカーW杯の時に気づいて衝撃でした!

課外レッスン先の幼稚園の先生から「この歌頭から離れなくてついつい歌っちゃうのよ〜」と言われたこともあります笑。ぜひご覧ください。

いつかジャズルス全曲をリアルオーケストラ、ビッグバンドをバックに、子どもたちと歌いたいです!
ジャズルス小向もゆる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?