見出し画像

花王

牡丹の別名でもある「花王」ですが、多くの日本人にとって「花の王」といえば、やはり桜を思い浮かべるかと思います。
桜は、日本の文化や伝統に深く根付き、日本人の生活や心情を彩り、古典文学や詩歌、絵画などで多くの作品に描かれており、雅趣を添えてきました。
古来より日本人の心を虜にし続けるのは、儚くも美しい桜の花であり、その風雅さと気高さに溢れた姿は、まさに花の王と呼ぶにふさわしい。


近所に桜並木があり毎年力強く花を咲かせてくれるので、字はそれを表現しています。桜のイメージに沿うような華やかな色使いで仕上げました。

傘櫻


横7.5×縦10cm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?