見出し画像

睡眠不足だった日(2022.08.09宮坂)

昨日は久しぶりになかなか寝つけませんでした。
睡眠は大事です。
寝れないとどんどん焦ってきます。
毎晩スマホの睡眠アプリを作動させて寝ているのですが・・・昨日の結果はこんな感じ。

睡眠アプリの昨晩の結果

0時くらいに寝ようとしているのですが、結局寝付けたのは3時近く。
しかもずーっと睡眠が浅い。
気づいたら朝というパターンでした

なぜ寝れなかったのかは不明ですが、たまにあります。
こういうパターンの日は、次の日の朝、怠さは残るが妙に目は冴えて起きるんですよね。でも1日の中盤からドッと疲れる。

しかも、こういう日に限って長時間のクライアントとの打ち合わせが2件。
ほとんど私がメインで進行する打ち合わせだったので、結構消耗してヘトヘト。

しかし、このアプリ。
毎晩使っているのですが・・・なかなか睡眠の質が上がらない。
深い睡眠と浅い睡眠が交互なのがいいんだと思うのですが、基本毎晩「浅い睡眠のみ」です。
朝からガックリ。どうにか睡眠の質を上げたいというのが課題です。

ということで、今日は早く寝たいと思います。
睡眠は大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?