見出し画像

522 「15秒動画の制作を出張費込みで全国どこでも5万円」というラクスルの衝撃サービス。(稲田)2024/4/2

「15秒動画の制作を出張費込みで全国どこでも5万円」というラクスルの衝撃サービス。

テスト段階なので期間限定での告知だそうですが、それにしてもすごい。

  • プロクリエイターが全国どこでも出張撮影

  • 現地出張、撮影、動画作成が全て込みで5万円(30秒動画は10万円)

  • どこでも使える素材をその場でお渡し

  • 4時間で完パケ

ラクスルのサービスとして定着するかどうかは静観が必要ですが、正式サービスとしてスタートした際には「Web活用の戦略上、ちょっとした動画がほしいがWeb制作会社で作るには予算が足りないし…」と諦めていたケースや、「顧客から動画を作りたいと相談されたが予算が足らず返答できなかった」というケースなどでクライアントに紹介できるようになるかもしれません。なにせ全国どこでも発注できるのがすごい。

このサービスが正式スタートしたらミニサイズの動画制作に関しては地方の動画制作会社はおそらく市場から締め出され、こういった大手サービスの下請けとして機能するようになるのだろうと予測されます。それと同時に、企業単位ではなく、個人単位でこういった小さな動画作成を請け負う個人事業主が可視化されるのだろうと思います。たぶん今回のテスト期間は動画制作の受注量よりも、制作を受けてくれる外部パートナーが全国で実際どれだけいるのかを測ろうとしているのだろうと思います。妄想ですが。何にせよ注目のサービスであることは間違いないありません。ぼくは注目したいと思います。

5万円の出張動画撮影サービス(ラクスル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?