見出し画像

台風14号が接近しているようですが、
今のところこちらでは(福井県嶺南)
静かな1日を過ごしています。


がんばるぞ‼️



と言って何もやらない
人が居ます。




何故やらないのか?





明日から俺(私)は 変わる‼️




と言う方も居ますが
何故明日からなのか?




今日からでは駄目なのか?




人は頑張ったり、
自分を変える為の
努力をしたりしますが


多くの人が結果を直ぐに
求めて過ぎています。




例えば

「今日やって明日変わる」



とか

「今努力して明日には報われる」





など、直ぐに結果を求めて
その結果が出ないと
諦めてしまいます。




そして努力など辛い 事は
先延ばしにしようと
してしまいます。





結果を早く出したければ
結果が出るまでやり続ける


と言う事が1番早い方法だと
言う事を知っておいて下さい。




1番分かりやすいのが
ダイエット だと言う事です。




何故ダイエットが出来ないか?




答えは 簡単!



結果が出るまでに
ダイエットを辞めるから。





ダイエットを始める時は


「がんばるぞ!」


と張り切って始めますが
1ヶ月頃になると


なかなか思う様に結果が
出ないと嫌になって


諦める方が8割近く
いらっしゃると言う事です。




考えてもみて下さい。


ダイエットしたい体重や
脂肪も昨日、一昨日 で


一気に着いたものでは
ありませんよね。




何ヶ月もかけて着い贅肉
ですので、一気に着いた
訳でもありませんからね。




だったらそれを無くすのも
それなりの 時間が必要 に
なりますよね。



要するに結果は直ぐには
出ない事の方が多い。



だから諦めずに #続けて
みて下さいね。





それでは、また!


あなたに全ての良き事が
雪崩のごとく起きますように




今日のポイント

**************

甘えるな!

今出来ないからって

今後も出来ない

とは限らない!

出来ない言い訳ばかり

しても出来るようには

ならないから。

**************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?