見出し画像

私のオススメカフェ🇨🇦

みなさん、こんにちは。

最近ますます肌寒い季節になってきましたね。私はホットチョコレートが飲みたいなぁと思いながら日々過ごしています。笑


さて今回は私がカナダのビクトリアに留学をしていた時のオススメのカフェを3つ紹介したいと思います。

1. Tim Hortons

ティムホートンズはカナダのカフェチェーン店🇨🇦私のお勧めのドリンクはホットチョコレートです。ちなみにホットチョコレートの値段は私が行った当時Sサイズ$1.79 Mサイズ$1.99 Lサイズ$2.19 XLサイズ2.39でした。当時のレートは1カナダドル83円くらいだったので一番大きいサイズのXLサイズを頼んでも約200円くらいで飲めるコスパも味も最高のお店でした!
他にもドーナツやスープ、カップケーキ、パン、サンドイッチなどフードも豊富なのでカナダへ訪れた際は是非行ってみてください!

2. Murchie’s

ここのお店はとても静かで落ち着いていてとても居心地が良いカフェです。私はここに来たらいつもシトラスティーを頼んでいました。シトラスティーは甘いですが飽きない甘さだったので大好きでした。ちなみに下に写ってる写真のケーキはチーズケーキで、マカロンが乗っていました☺️程よい甘さで美味しいので来た際は是非食べてみてください。他にもフードや飲み物があって種類が豊富なのでビクトリアへ訪れた際は行ってみてください。

3. Starbucks 

日本にもあり定番ですがスタバにもよく行っていました。日本にもあるやん!と思うかもしれませんが、メニューが日本とは少し異なり海外ならではのメニューもあるので海外へ行った際は行ってみて下さい。私はここでもよくホットチョコレートを頼んでいたのですが、この下の画像のピンクドリンクも美味しかったです。


以上3つが留学していた時のオススメのカフェです。カナダへ行った際には是非訪れてみてください♪ちなみにMurchie’sはビクトリアにあります。


今回も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?