見出し画像

【Raw cake】〜ラズベリーロータルト〜

こんにちは

今日は、カシューナッツを使ってロータルトを作りました♩
WFPBの食べ物を食べるようになってから、積極的にカシューナッツを食事に取り入れています。栄養豊富ですし🫶
そして、ロースイーツのお店って家の近くに中々ないですしね😅近い将来はもっと短な食べ物になって欲しいなと思います✨


【ベース生地】
※生カシューナッツ 1/2カップ (水で浸しておく)
※豆乳 適量
※レモンジュース 小さじ1
※ラズベリー お好みの量
※チアシード(粉砕しておく) 大さじ1/2
※甘酒  お好みの量

【タルト生地】
※オートミール 30g (ロールドタイプ使用)
※生アーモンド    4粒 (水で浸しておき、水洗いしてザルにあげる)
※デーツ  3粒 (お湯で柔らかくしておく)
※金時豆 少し(小豆やひよこ豆でもok)

【装飾】
※ラズベリー、ワイルドベリー
※バナナのピューレ

※甘味が足りなければシロップなどお好みで足してください。

【作り方】
初めにタルト生地から作っていきます。
①アーモンドとオートミールをミキサーで粉砕します
②他の材料を入れてミキサーにかけます。周りにくっ付くので何度か混ぜながら、生地がしっとりまとめれるくらいまで。
③まとまらなさそうならデーツを戻したお湯を入れてもok
④型に入れて形を作っていきます

ミキサーを洗います

続いてベースを作ります。
①材料を全部ミキサーに入れて混ぜます
②大体カシューナッツのつぶつぶがなくなるまでで大丈夫です
③できたら、タルト生地に流して平らにします
④冷蔵庫で4時間ほど置いて出来上がり

※私は冷蔵庫で一晩置きました。しっかり濃厚でした❤️


この作り方を知っていたら自分で色々アレンジができるので、ぜひ試してもらいたいスイーツです☺️


ワイルドベリーをトッピング🫐




🌱現在は、「WFPB」の生活しています✨🌱
私たちの体は、食べたものでできているなって改めて気づく毎日。
自分の健康だけでなく、環境や動物、未来の地球のためにもなる「WFPB」がもっと皆に知ってほしいなって心から思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?