見出し画像

演劇鑑賞のあとに


《舞台「巨匠」の鑑賞レビュー》
ゲシュタポの将校は廃校になった学校の教室で靴の裏でタバコをもみ消そうとした医師を制止した。そして、それを灰皿に捨てろと警棒で指示した、
彼の任務は爆破事件に対する報復として知識人を4名処刑すること。
なぜ彼は処刑するつもりの医師の些細なマナー違反を見逃さなかった?
彼に情はないのか?
厳格すぎるルールをただ執行するだけのロボット?
彼は医師の足元を警戒したのか?医師は彼の足許にいるのに。
彼は部屋に入ってすぐに灰皿を警棒で叩いて確認していた。彼は灰皿は安全だと思っていたはずだ。
あの部屋で彼はどんな気持ち気持ちだったのだろう?
《Theater Review》
An army officer of the Gestapo restrainted a doctor who would extinguish a cigarette on a sole of  shoes , and indicate to toss it down by a baton.
He recieved a order to execute 4members from the intellectual class included the doctor retaliation of a blasting incident .
Why didn't he pass a doctor's bad manner who would pass a way? 
Wasn't he having a sympathy,?  
Was he a robot execute too severe rules?
Did he take a precaution under the shoes of the doctor?  The doctor was under the shoe of him.
He looked over an ashtray, when he.enter
the room soon., so he was believing it's safety.
What was  he feeling in that time?

「カーナン、短い!枠が埋まらないよ。」とチーフが後ろから叫んだ、
「オーケ牧場です。」とカーナン・アナハイムは慌てて蛍光灯からパソコンの画面に視線を戻した。取りあえずはデタラメにパソコンのキーを叩いて、その場を取り繕った。
ここはどこにでもあるようなありふれたデスクワークのオフィス。福利厚生のために導入されたコーヒーマシンは時間に追われたオフィス内で誰も使わない。今日もスリープモードになっていた。毎朝の掃除とセッティングはカーナンの仕事だ。今でもそれは新品同様の状態でスリープしている。
「締め切りまであと少しだよ、大丈夫?」
「締め切り日の午前9時までが締め切りですよね。大丈ブルガリアです。ボス!」とカーナンが言った。
舞台鑑賞は楽しい。しかし、その後は英語学習法の参考例として日本語とその英訳を書き上げる。そして、英会話教室の公式サイトに英作文の参考例としてアップする、楽しい時間のあとは現実に引き戻される。楽しい時間は行動を起こす理由になる。「巨匠」はカーナンに思索と英語学習の動機を残して旅立った。
#小説
#英語
#英語学習法
#休日のすごし方
#劇団民藝
#巨匠



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?