見出し画像

終末の週末?

ようやく週末です。今週はかなり疲れました。
英語の資料の"g"と"q"、大文字の"I"と小文字の"l"、
retaliation(報復)"と"retaliatlon"(????)"、どちらが正しいのか区別ができない状態の時に近所のカフェに立ち寄りました。
白亜の壁とアンティーク調に統一された店内。そして、マスターが淹れてくれた美味しいコーヒーで休憩している時に癒やしの悪魔が私に囁きました。
「誰でも平等にストレスとプレッシャー晒されている。だから狂っていくのだ。スマホを開けば重大な事態を防ぐためにお互いにミサイルを打ち合っている。頭がイカれているのはお前だけではない。取り敢えずは静かな環境でクール・ダウンをするのだ。」
優しいアンティークとモーツアルトの調べ、
カフェインの効用で頭が冴えてきました。
静かな環境で芸術と向き合うためにギャラリー・スペースにむかいました。足取りはかなり軽くなっていました。その玄関先に掲げられた掲示板の難しい漢字だけの文字文しっかりと理解できる程度に回復していました。

✤◐♠《次回展示のご案内》♠◐✤

それは4月19日の夕暮れの出来事でした。
#エッセイ
#休日のすごし方






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?