五ノ神製作所のつけ麺を食べてきた。

画像1 先日、 #つけ麺 #五ノ神製作所 へ行ってきた。エビの出汁がとっても出てる、つけ麺店。 五ノ神製作所に着くまで10分くらい迷い、「え、ほんとにあるんだよね??合ってるんだよね、大丈夫だよね?」と友人と言いながら見つけたお店。結構暗い道を行くので、迷ったかもなあと思ってもぜひそのまま突き進んでください。 平日の19時ごろに行ったけど行列だった。一時間ほど待ち、20時50分くらいにお店を出たけどそれでも同じくらい行列があったから、本当に人気店なんだと思う。 #新宿 #ラーメン #食レポ
画像2 これは、エビトマトつけ麺(並)withメンマトッピングの写真。 行列に並んでいるときに、食券をあらかじめ店長さんに渡して行く式だった。だからお店に入ってしまえば待たずにつけ麺が出てくる。外で食券を渡すのだが、「並でも他店の大盛りぐらいですので、女性は小盛りがおススメですよ」と言われたのに、わたしは「お腹めっちゃ減ってるので並で!」と言ってしまった。すると店長は、「ああ、じゃあ挑戦してみようか!ダメだったら残したらいいもんね」と言って去っていった。 そして出てきたのがこれ。
画像3 麺がすごく太い。太麺好きの私にはたまらない。麺の上に乗っている緑は、バジルだった。バジルとトマト汁の相性が抜群に良くてすごく美味しかった。エビの出汁もきいている。魚介スープ好きにはたまらない。そして、汁の中に入っているお肉やトマトがとにかく美味しい。トロトロ。メンマも分厚くて食感最高。とっても美味しかった。 美味しかったのだが、だいぶ残してしまった。私は大食漢を自称しており、ラーメンを残すなんて初めてだった!!ショックでショックで仕方なかった。店長さんは苦笑いしていた。反省。今度は小盛りにしようと思う