松戸の献灯祭りに行ってきた。

画像1 松戸の献灯祭りに行ってきた。 焼きとうもろこしが名物で、ウリにしているらしい。 歩きながら思ったのは、「もう少し木や草を整えたらインスタ映え間違え無しなのになあ」ということだった。 お祭りに来る人は多く、ピーク時の出店はどこも必ず並ぶ。そしてピーク時は、橋を渡る際は肩をぶつけてしまうくらいには混雑する。歌やダンスなどの出し物は、「あぁ、地域のお祭りだなあ」という感じ。わたしは一度で満足だ。
画像2 今年の夏は千葉に行く機会が多かったため、このお祭りを知ることができた。千葉に通っていなければ、松戸の灯篭祭りには来ていなかっただろう。そういう一期一会を大事にしていきたい。 ちなみにこの祭りには1人で行った。そういう寂しい女なんだ、私は…。 このお祭りでは写真があまり上手く撮れなかったため、3枚しか載せられるようなものがない。インスタ映えを期待してこのお祭りに行くのは、少し違う。そういうお祭りだった。
画像3 ↑写真の中に、隠れハートがあるよ。 #松戸 #千葉 #お祭り #献灯 #灯篭 #写真 #夏 #川