見出し画像

6月21日(水)楽天vs中日戦の感想(楽天モバイルパーク宮城)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .265
2(二)村松 開人 .236
3(中)岡林 勇希 .286
4(右)細川 成也 .321
5(指)石川 昂弥 .213
6(一)福田 永将 .000
7(三)福永 裕基 .286
8(遊)龍空 .146
9(捕)石橋 康太 .417
P:髙橋 宏斗 防2.10

楽天スタメン

1(中)辰己 涼介 .211
2(二)小深田 大翔 .237
3(右)小郷 裕哉 .263
4(指)浅村 栄斗 .253
5(左)岡島 豪郎 .270
6(三)鈴木 大地 .270
7(一)渡邊 佳明 .143
8(捕)安田 悠馬 .239
9(遊)山﨑 剛 .219
P:瀧中 瞭太 防3.13

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

髙橋宏斗はオリックス戦やロッテ戦と比べると今日は本調子ではなかったけど満塁のピンチでよく粘って投げてくれたと思う。
7回は自分の守備ミスもあってはグダグダだったけど交流戦防御率0.00達成おめでとうだね。
今の投球が出来ていれば勝ち星も増えていくと思うしリーグ戦再開後も期待しています。
福もピンチでの登板だったけどナイスリリーフだったし清水とライマルも素晴らしいリリーフでした。
リリーフ陣は今日も完璧だったね。

野手陣について

昨日のヤクルト戦の試合開始前の時点で楽天にもし交流戦優勝の可能性が現実的な範囲で残っていれば今日は則本の先発もあったのかなと考えると今日はツイていたね。
瀧中は1度打たれ始めると止まらない投手だしもう少し点がとれた気もするけど初回から岡林のタイムリーで先制して2回にも2点の追加点。
3回には細川のこの一発と前回のロッテ戦同様に序盤から宏斗を援護出来たのは良かったね。

これで9号とこのままのペースでいけば本塁打20本が十分狙えるね。
将来的には本塁打を30本打ってくれたら本当に嬉しいし細川なら余裕だと思う。

石橋も今日で3試合連続のマルチヒットにタイムリー二塁打と持ち味の打撃でもしっかりとアピール出来ているのは素晴らしい。
復帰後二軍でも打てていなかったから心配していたけど一軍の試合で何かを掴んだようで嬉しいね。
石川昂弥に安打と犠牲フライが出たのも嬉しい。
底は抜けた感じがするしまたリーグ戦再開後も頑張って欲しいね。
交流戦最後は素晴らしい攻撃が出来たしこの調子でリーグ戦再開後も頑張って欲しいね。
龍空は今日もヒットは出たし守備は元々素晴らしいんだからこの調子で一日一善で良いので頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

特にないけど7回の守備ミスは宏斗も絡んでいるので気をつけましょう。
ミスだから練習して気をつければなくせると思います。
まああの球数で7回も投げさせたのは疑問ではあるけどね。
点差もあったし代えても良かったと思うけどな。

野手陣について

こちらもエラーは反省して下さい。
もっと接戦ならワンチャン負けているミスだしね。
守備は練習あるのみです。

総評

まあ交流戦最後の試合で勝てたのは良かったんじゃないかな。
結果的には借金が増えてしまった交流戦だったけど得るものもあったし交流戦再開後も頑張って欲しい。
もうBクラスはほぼ確定しているけど新人や新戦力、若手も多いし一軍で1年間戦った経験は今後にいきると思う。
怪我には気をつけて皆頑張って欲しいね。
ビシエドも打撃改造頑張れ、今のままでは目やスイングスピードの衰えから厳しいと思うしここが正念場だと思う。
ところでヤクルト戦から一軍に合流するらしい宇佐見だけど、いやビックリしたね。
まさかいきなり一軍で使うとは笑
宇佐見って試合だけを見ていた方が評価が低くなると思うんだけど笑

この発言を見る限りまじでファイターズの開幕スタメンだった!って知識しかなさそう。
これから移籍する選手を悪く言いたくはないけど宇佐見にしろ清水にしろマジで他のチームなら一軍で起用されてないからな。
鶴岡と大野以降のファイターズの捕手陣はまあまあ終わってる。
だから伏見やアリエルをとったんだろうしな。
宇佐見は捕手で6失策とかいう奇跡を起こした選手だしストレートに弱いタイプの打者とかいう今のトレンドには外れていて中日にはたくさんいるタイプの打者。
フレーミングに至っては…笑

石橋もフレーミングが甘い時があるからそこをカバーして欲しいのにこれじゃあ無理だな笑

まあ何が言いたいのかというと宇佐見を一軍に置いておくのは良いけどスタメンは基本的には石橋にして欲しいね。
週5が石橋で宇佐見は使っても週1で良い。
齋藤に関しては対右の方が抑えているけど変則左腕だし対左でよだれたらしながら起用するだろうね。
課題が真っ直ぐの投手だから真っ直ぐを強化して欲しいけど…

あっ終わった…

なんかキャンプからやたらシュート、シュートって言ってたなそういえば笑
左右とシュートが大好きなんだろうね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?