見出し画像

7月13日(木)ヤクルトvs中日戦の感想(明治神宮野球場)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .272
2(中)岡林 勇希 .286
3(右)細川 成也 .295
4(三)石川 昂弥 .251
5(捕)宇佐見 真吾 .467
6(一)ビシエド .233
7(二)村松 開人 .217
8(遊)龍空 .191
9(投)小笠原 慎之介 .071
P:小笠原 慎之介 防2.63

ヤクルトスタメン

1(中)並木 秀尊 .280
2(左)濱田 太貴 .213
3(一)オスナ .244
4(三)村上 宗隆 .233
5(右)サンタナ .285
6(二)西浦 直亨 .250
7(捕)中村 悠平 .214
8(遊)長岡 秀樹 .209
9(投)小澤 怜史 .125
P:小澤 怜史 防2.26

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

小笠原は前回広島戦で完封した後中5日での先発だったけど得意の神宮でよく粘って投げてくれました。
今日もエースの投球だったと思います。
清水とライマルもナイスリリーフ。
今季不調の村上に今日も本塁打を打たれたことは反省だけど投手陣はしっかりと仕事をしてくれたと思います。
今の打線なら投手陣がいつも通り働けば試合には勝てると思うのでこの調子で頑張って欲しい。

野手陣について

今日も先に先制点を許してしまう苦しい試合展開だったけど4回にそれまで好投されていた好投手小澤からチャンスを作ってビシエドのタイムリーで同点に追いつくと続く村松もタイムリーを放ち勝ち越し。
ビシエドも村松もよく打ってくれたし2人ともしっかり二塁まで進んでいるのが素晴らしいね。
村松に久しぶりの打点がついたのは良かった。
同点とされたその後は6回に宇佐見のこの1発。

阿部慎之助かな笑?
中日に移籍後大暴れの宇佐見だけどついに本塁打も出たね。
本当に素晴らしい。

宇佐見がこの調子なら木下が復帰してもレギュラーは宇佐見かもね。
選球眼も良いしチャンスにも強いし長打もあるから守備面は無視できるレベル。
現状上手くはないけど捕手として最低限は守れているしね。
8回にも岡林の好走塁もあって好調の石川昂弥が今日もタイムリー二塁打を放ち追加点。
石川昂弥は安打が続いているのも素晴らしいけど長打が多いのが素晴らしいね。
岡林は連日思うけど本当に足が速い笑
ビシエドは8回に好守もあったし攻守に大活躍だったね。

悪かった点

投手陣について

特にないかな。
7月は投手陣が働いた試合は比較的勝利出来ているし投打が噛み合ってきたと思う。

野手陣について

特にないかな。
結果的には失点には繋がらなかったけど失策は反省しよう。
小澤は噂通り良かったね。
現状ヤクルトの先発だと一番良いと思う。
中日的にはサイスニードやけど笑
そう考えたら今日も完全攻略は出来なかったけどしっかりと3点奪えたのは良かった。
昨日は負けてしまったけど小川はノックアウトしたしこの3連戦はヤクルト先発陣に仕事をさせなかったと思う。
とても素晴らしい働きでした。
打線は本当に7月好調で素晴らしいね。
この調子で頑張って欲しい。

総評

今日もナイスゲームだったね。
細川の状態は落ちてきたけどビシエドが復調、石川昂弥が覚醒、宇佐見が加入したことで走者を返せる打者が出てきたから得点はかなり期待できる打線になってきた。
皆長打もあるのが大きいね。
宇佐見の加入で左打者も確保しつつ木下復帰後は木下、宇佐見、石橋の強力な捕手3人体制になるのも素晴らしい。
宇佐見は今の打力ならビシエド休養日に一塁で起用したいな笑
本当に素晴らしいトレードだった。
現状マジで阿部慎之助だね、打つ方についてはマジで文句が1つもない。
福永と村松が打てなくても味方がある程度カバーしてくれる打線になっているし2人は焦らず頑張って欲しい。
2人の力も必要です!

今日は西武の平良が監督に申告敬遠を申告してて草生えたね。
しかも結果的には失点するという笑
楽天強いなぁ。
まあ結局セットアッパーは酒居で良いと思うね。
多少燃えたけど基本的には抑えてくれる選手やしな。
ファイターズはまた1点差で負けたのか…辛いな。
ロッテは宮城VSカスティーヨとかいうほぼ確定負け試合を雨で回避したの強すぎるだろ笑
これも吉井監督の力か…

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?