見出し画像

8月20日(日)ヤクルトvs中日戦の感想(明治神宮野球場)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .306
2(左)大島 洋平 .286
3(一)ビシエド .241
4(右)細川 成也 .278
5(捕)宇佐見 真吾 .330
6(三)高橋 周平 .219
7(遊)石垣 雅海 .125
8(二)村松 開人 .206
9(投)柳 裕也 .222
P:柳 裕也 防2.90

ヤクルトスタメン

1(三)武岡 龍世 .226
2(遊)長岡 秀樹 .222
3(二)山田 哲人 .235
4(右)サンタナ .305
5(一)オスナ .246
6(左)澤井 廉 .111
7(捕)中村 悠平 .231
8(中)丸山 和郁 .170
9(投)サイスニード .083
P:サイスニード 防3.97

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

柳は苦手な神宮での先発だったけど今日も素晴らしい投球だったね。
8回を投げて失点は本塁打による1点のみで四死球は0。
結果も良かったけどフォークを投げ始めてから投球内容が格段に良くなったのが素晴らしい。
2試合続けて好投したのに勝ち星はなく今日は何故か負けまでついてしまったのは本当に申し訳ない(´;ω;`)
この調子で右のエースとして完全に復活して欲しい。

野手陣について

特にないです。
強いて言えば今日も石垣をスタメン起用したのは素晴らしいね。
まあ石垣に期待しているというよりは龍空の怠慢守備にかなりキレている説があるけど笑
石垣もそろそろ与えられたチャンスに応えていきたいね。
スタメンで起用されている以上結果は残さないといけない。
福永も二軍ではかなりハイレベルな打撃をみせているわけだしね。

悪かった点

投手陣について

特にないです。
柳は完投してくれたからリリーフ陣も温存できたし本当に感謝です。

野手陣について

打線は中日専の天敵サイスニードの前に手も足も出ず。
またも完封を許すという体たらくでした。
8回の攻撃はツキもなかったとはいえ平田が言っていたように不可解な走塁だった。

ミスなのかは不明だけどこういうところから見直していく必要があると思う。
万が一ミスなら練習すればなくせるミスだしな。
とにかく打線は今日もまた好投の柳を見殺しにしたね。
それまであんなに楽しそうに外野フライを打ち上げていたのに肝心な時には打てない。
神宮が得意な石川昂弥が不在だったのも痛かったな。
岡林も連続試合安打が止まって2試合連続の無安打。
最多安打争いは今日も中野も無安打だったので助かったけど岡林も調子自体はあんまり良くないんだと思う。
こういう時にこそビシエドや周平にチームを引っ張って欲しいけど…。
まあビシエドは出塁自体は結構毎試合出来ているから状態自体は悪くはなさそうだけどそろそろ本塁打が欲しいね。

総評

柳はこれで29イニング連続援護点0という状態になってしまったね。
19登板で123回投げて防御率は2.78という成績なのに3勝9敗。
ここ最近先発陣は立ち直ってきたのに今度は打線が状態を崩すという典型的なクソ雑魚チームのチーム状況。
神宮で3試合4得点は論外よ。
石川昂弥は特例抹消とはいえ少なくとも来週中に復帰することはないだろうね。
これを機に少し休んでまた元気な姿で一軍に戻ってきて欲しいね。
木下も大丈夫そうだしとりあえず良かった。
大島の2000安打達成もいよいよ来週中にはみれそうだし楽しみだね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?