見出し画像

7月1日(土)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .267
2(中)岡林 勇希 .283
3(三)高橋 周平 .198
4(右)細川 成也 .306
5(一)石川 昂弥 .212
6(二)村松 開人 .230
7(捕)石橋 康太 .265
8(遊)龍空 .179
9(投)メヒア .000
P:メヒア 防2.25

DeNAスタメン

1(右)関根 大気 .306
2(中)桑原 将志 .289
3(左)佐野 恵太 .274
4(二)牧 秀悟 .287
5(一)ソト .236
6(遊)大和 .306
7(三)京田 陽太 .229
8(捕)伊藤 光 .220
9(投)バウアー .000
P:バウアー 防4.03

試合結果

ワケタガネー

良かった点

投手陣について

先発のメヒアは本当に素晴らしい投球だったね。
ストライクゾーンの中で勝負する彼本来の投球が出来ていたと思う。
次回にも期待しています!
同点に追いつかれてからは結構劣勢だったけど勝野、祖父江、松山、藤嶋、ライマルとリリーフ陣が今日もよく踏ん張ってくれたね。
11回にイニング途中で松山から藤嶋にスイッチした意図はよく分からないけど多分盗塁対策なのかな?
クイックの関係なのかなというのが個人的見解だね。
打者有利のハマスタで投手陣は今日もよく耐えてくれたな。

野手陣について

打線は初回から周平のタイムリーで1点を先制して2回にも岡林のタイムリー二塁打で1点を追加するなど序盤はかなり良い攻撃が出来ていたね。
ただ1回と2回も結果的には1点ずつしかとれなかったし6回の相手のミスで貰ったチャンスでは無得点と11安打も放ちながら2得点とバウアーを完全には攻略できなかったね。
そのかわりキレさせることは出来たけど(まああれは味方の守備にキレていたと思うから中日は何もしていないけど笑)。
下柳を思い出したね笑
それでも9回の福田と龍空と周平の守備は間違いなくチームを救ったし、勝てなかったのは打線の責任も大きいとは思うけど負けなかったのは守備のおかげでもあると思うね。
12回までは溝脇以外の野手が守備ではかなりチームに貢献していたし12回には溝脇だけが守備でチームに貢献した試合だったね。

悪かった点

投手陣について

今日のメヒアは素晴らしい内容だったし継投のタイミングとしては難しかったね。
今週は甲子園で延長戦もあったし今日の継投失敗については結果論になるかなというのが個人的な意見。
清水は次回頑張ってくれたら良い。
悪いながらも同点で耐えてくれたのは良かったと思う。
勝野の状態をみた感じどっちが投げていても失点していたかな。
今日は仕方ないね。

野手陣について

今日も後1点、2点とれていれば違ったかなという試合だったね。
福永を今日は起用しないつもりだったのならともかく出し渋って結局使えなかったのならそこは反省かな。
溝脇は昨日もそうだったけど今季攻守にお荷物過ぎるね。
最後の守備はナイスプレーやけど今日もやらかしているからなぁ。
12回の守備を計算に入れても守備貢献はまだ大幅にマイナスだね。
これで打てないわけだしマジで一軍に必要な理由が見当たらない。

総評

ビシエド不在の中で今日も周平は先制タイムリーに好守と素晴らしい活躍だったと思う。
明日も頑張って欲しいね。
メヒアは前評判通りストライク先行で球数も四球も少なかったし本当に素晴らしかった。
あれなら長いイニングも投げられそうだし今後にも期待したいね。
後今日も長川球審のストライクゾーンは壊れていたね…。

桑原は心配だね。
てかああいうアクシデントがあっても野手っていなくならないしアクシデント無しで代打三ツ間をやった中日ってやっぱり相当アホなのでは笑?
知野の外野起用もかなりアレではあるけど。
大和が外野ではダメだったんかな?笑

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?