見出し画像

5月25日(木)広島vs中日戦の感想(マツダスタジアム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .259
2(二)福永 裕基 .295
3(右)細川 成也 .329
4(三)石川 昂弥 .263
5(一)ビシエド .238
6(左)大島 洋平 .292
7(捕)木下 拓哉 .246
8(遊)村松 開人 .240
9(投)柳 裕也 .417
P:柳 裕也 防2.70

広島スタメン

1(二)菊池 涼介 .293
2(遊)上本 崇司 .235
3(中)秋山 翔吾 .367
4(一)マクブルーム .231
5(左)西川 龍馬 .304
6(捕)坂倉 将吾 .250
7(三)林 晃汰 .278
8(右)中村 貴浩 .143
9(投)コルニエル .000
P:コルニエル 防3.42

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

まず先発の柳はピンチも作りながら先制点を与えることなくよく粘って投げてくれたと思います。
結果的には6回途中での降板にはなってしまったけど今シーズン初勝利をあげることが出来たのは本当に良かったと思う。
次回は完投勝利に期待しています。
福、藤嶋、山本もナイスリリーフだったね。
福は難病からの復帰後なのに被打率が対右.125、対左.158と素晴らしい数字を残しているし、藤嶋もここ最近は完璧な投球が続いている。
山本も再昇格後は素晴らしい投球が続いているね。
勝ちパターンを休ませて試合に勝てたのは本当に大きいです。
清水はアンラッキーな形での失点にはなってしまったけど切り替えて次回頑張って欲しいね。

野手陣について

序盤はコルニエルからチャンスを作りつつも無得点に終わっていたけど、5回に木下の今シーズン初本塁打が飛び出して1点を先制、そこから岡林のタイムリー二塁打と好走塁で2点を追加して最後はここ最近不調だった石川昂弥の2点タイムリー二塁打でこの回一挙5得点。
本当に素晴らしい攻撃だった。
序盤こそ細川だけが無双しているチーム状態に嘆いていたけどこの回の攻撃は完璧だったね。
その後はこちらも不調だった村松に久しぶりに安打がでたのも良かったし7回にはついにビシエドに今シーズン初の得点圏での安打となる1号スリーランが飛び出しました。
昇格直後こそ心配だったけどこれでビシエドは完全復活だと思いたいね。
暑くなってきたしここからビシエドには打ちまくって欲しい。

これぞビシエド!って感じの本塁打だよね(´;ω;`)

今日は本当に100点の攻撃でした。

悪かった点

投手陣について

特になしです。

野手陣について

こちらも今日は特になし!

総評

まだまだ借金はあるけどとりあえずカード勝ち越しは良かったと思います。
ビジターのそれも鬼門マツダでのカード勝ち越しだったし素直に嬉しいです。
先発が試合を作ることが出来れば最低限援護出来る打線状況にはなってきたんじゃないかな。
若手主体の未来のある打線だし頑張ってここから這い上がって欲しいね。

オールスターファン投票ですが今日はこんな感じで投票しました!

今日も変わらずですね笑
今日はアリエルも本塁打を打ったようです。
活躍していて嬉しいね。
神宮では牽制ボークでの同点劇があり荒れていたようですが結果的には阪神の勝利。
阪神強いね、対DeNA戦も強いし、マジで地元メディアと某雑誌さえ黙らせておけば優勝するのでは?
ロッテ対阪神の日本シリーズとかみたいね(334並感)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?